※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週の和痛分娩が怖くて心配。1人目の時は旦那が支えてくれたけど、今回は立ち会いが難しい。誘発してプロウペスを使うけど、経産婦でも2日かかることもあるらしい。励ましてほしいです。

来週計画分娩予定なのですが、日にちが近づいてきて恐怖で逃げたいです。
1人目の陣痛を知ってるからこそ怖い…今回は和痛分娩です。
1人目の時は旦那がずっと立ち会ってくれて手を握ったり、いきむ時に頭を持ってくれたり心の支えになったのですが、今回は生まれる直前しか立ち会い無理との事…
心がポキポキです😭😭
誘発するので、プロウペスという膣剤をつかって子宮口を軟化させるみたいなんですが、経産婦なら大抵1日で生まれるけど、2日かかる事もあるらしくて…
1人目は陣痛から17時間くらいかかりました😭
励ましていただけたら嬉しいです…😭

コメント

miyabi

私も来週計画分娩です⑅︎◡̈︎*

コロナ禍でうちの病院では立ち会いも面会も一切禁止です(´・ω・`)💦

誘発・促進は効きやすい人、効きにくい人がいますもんね💦
お1人目が17時間なら順調にいけば半分くらいの時間にはなりそうですね🤔
私は1人目24時間で2人目は8時間でした。

和痛分娩との事なので、普通分娩よりかは痛みも軽減されるのではないかなと思います◎
お互い出産頑張りましょう♡
安産でありますように(*˘︶˘人)✽*。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産日来週なの一緒で心強いです✊
    今回7人目なのですね!!!👶🏻
    病院によっては面会立ち会い禁止の場合もあるのに、経済活動はどんどんやれーって温度差に不満しかないです💦
    寒波で雪も大変ですが、体調万全にして臨みたいですね☺️
    本当にお互い安産でありますように💗💗

• 1月24日
ぽぽり

優しいご主人ですね💕
私の主人はアタフタして、することが分からずに助産師に頼りまくり。本陣痛に苦しむ私をただ眺めていただけ。結果自分は暇になり外で暇をつぶし帰ってきた頃には緊急帝王切開で子供が生まれていた。とまったく役に立ちませんでしたから😎(笑)
ほんと、気弱な性格がまんま表れて頼んなかったです😎

あなたのご主人、きっと頑張って思っているよりも早く来てくれそうです💕なんだかそんな気がします💕

あなたは一度乗り切れているママです!
必ず頑張れますよ(*^^*)✨
安産を心から願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん褒めて勇気づけてくれてありがとうございます😭💗
    助産師さんが旦那さん!お茶あげて!頭持ってあげて〜!って指示出ししてくれたので動けたのだと思います。
    もうどう足掻いても外に出すしかないので、がんばります😭😭
    安産でありますように〜🙏

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目で明日から計画和痛分娩で入院予定です。
同じ状況に陥っており、コメントさせていただきました💦

ママリさんは出産どうでしたか😭?