※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
ココロ・悩み

5歳と3歳の子どもがいて、茨城県水戸市に引っ越すことになりました。はだし保育を取り入れたこども園を探しています。百合ヶ丘ひまわり保育園やひばり保育園に興味があり、自然派な環境も検討中です。情報やおすすめがあれば教えてください。

5歳と3歳の子どもがいます。転勤で茨城県水戸市に引っ越しが決まりました。今通っているこども園は、はだし保育を推進してリズム遊びなどを取り入れているところです。なのでなるべく同じような環境で育てられたらと思っています。

・百合ヶ丘ひまわり保育園
・ひばり保育園

上記ははHPなどをみて気になっているところです。
見学にもいけていないのでなにか情報などがあれば嬉しいです。
またその他に自然派な環境で育てられるところ
おすすめできるところなどあれば情報いただきたいです(^。^)

コメント

はじめてのママリ🔰

ひばり保育園は0歳児クラスはご飯後、室内でプールに入ってます😳
一歳になったら布おむつです!
その分着替えを大量に持っていかないとダメですが、、
2人ともなると毎日、10着以上は持ち帰ってくるようです😂
一年中関係なくリズム遊びの時は半袖半ズボンです!

• pino

pino

1歳過ぎは布オムツなんですね!すごい!
    洗濯は大変ですけど、自立心が向上しますよね(^。^)◎
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月30日
2児ママ

こんばんは。
最近出来た「わくわくの森保育園」は自然がいっぱいの所でいいと聞きました。
直接は行ったことないですが行きたいと言っていた方が居たので。
ホームページとかもあると思うのでよかったら見てみて下さい。