※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良が続いており、質の良い睡眠が取れず悩んでいます。朝まで眠れる方法や妊活中の睡眠について相談したいです。

しょっちゅう体調崩します私が😭
去年は3ヶ月おきに風邪をひいたり年末年始挟んで膀胱炎になったり。

免疫力を上げるにはバランスの取れた食事と質の良い睡眠ってネットでもテレビでも言ってるけど、食事は自分でなんとかできるけど睡眠て皆さん質の良い睡眠なんて取れてます?!

うちの子だけですか?毎日毎日暑いと布団を蹴飛ばし、寒くなると「寒いから布団かけて」と訴えてくる。そして「トントンして」と。。そして一度それで起きるとその後ずっとモゾモゾモゾモゾ動いてて体勢を変える度にキック、頭突き。。
肌着やパジャマの調節をいくらしても毎晩そうです。

一昨年は夜驚症があり半年ほど夜中に1時間おきにギャン泣きで起こされ。。
夜驚症がなくなっただけマシなんですけど朝まで寝たいです。。

昨日は子ども体調不良で夜中もグズグズ言ってて私も眠れず。。

子ども生んでから夜に寝て朝までグッスリなんて1日もありません。
どうせ寝不足なら、2人目生んで新生児の寝不足も一緒に済ませたいですが妊活もうまくいかず。。
妊活にも、質の良い睡眠が大事だそうで八方塞がりです。。

私はいつになったら朝まで眠れるのでしょうか。。

皆さん朝まで眠れていますか?

今ももう1時間前に寝た子どもがすでにグズグズ言ってるので今夜も眠れなそうです。。

別の部屋で寝るのは事情があり無理です。
私だけ別の所へ泊まりに行くのも無理です(場所が変わると眠れないので結局寝不足になってしまうため)😭

コメント

にゃにーママ🐰

寝不足…本当辛いですよね😭
私も長男産んでから朝までぐっすり眠れたのは数えるほどしかないかもです。。
昔よりは体調もすぐ壊しやすくなりました😅

命懸けで子供を産んで、命削って子育てしてる感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    寝不足本当に辛いです😭
    いつになったら朝までグッスリ眠れるんでしょうね💦


    命かげで生んで命削って子育てってピッタリすぎますね🤣!!

    いつかグッスリ眠れる日まで頑張りましょう✨

    • 1月24日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    うちの5歳の息子も昔から夜泣き体質で、3歳くらいまで続きました😅
    今でこそ泣きはしなくなりましたが、夜中や朝方に「トントンして」ってパパにねだってます😂💕
    5歳児でトントンねだるのうちだけか?と思ってましたが、まだまだ5歳はトントンねだるのですね🙏

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き対応、白目ですよね(•ᴗ•; )

    トントンして仲間がいて良かったです🤣✨
    私が5歳の時そんなことお願いしたことないので😅男の子は甘えん坊なのかなー🤔と思ってました😅

    • 1月25日
ショコラ

睡眠は量より質ですよ!

たくさん寝ても疲れが取れない…とかもあるので!

私はローヤルゼリーおすすめです!

ローヤルゼリーは、女性の不調(生理とか女性ホルモン、自律神経など)整えてくれるし、飲んで損はないです!

体調崩しやすいのなら、免疫力あげる為にもおすすめですよ💕

私は資生堂のローヤルゼリーのドリンクか顆粒飲んでますが、おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    質も悪いと思います😭
    寝たと思えば起こされるので💦

    ロイヤルゼリーが良いのですね(^^)
    見つけてみようと思います😊

    • 1月24日
ママリ🔰

今睡眠の質を高めてくれる
サプリメントとかいろいろ
あるので試してみるのも
いいかもしれません✨
なかなか寝れなくて辛いですよね💦

ドラッグストアコスモスの
オリヂンPはまずいですが
免疫力強化におすすめですよ✨
糖衣錠もあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    質を高めてくれるサプリとかって、眠りを深くするって思ってしまって😅その状態で子どもに夜中起こされると余計しんどいんじゃないかって思ってました😅


    でも質を高めれば短時間睡眠でもスッキリしたりすんですかね✨

    コスモスというお店が私が住んでいるところにはなく初耳のお店です(^^)田舎で💦

    睡眠の質を良くするサプリ等、探してみようと思います✨

    • 1月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    短時間でもスッキリするみたいですよ✨

    コスモスないんですね!
    ネットでも見てみてください✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスモス初耳です✨
    短時間睡眠でスッキリできるならとても嬉しいので調べてみます✨

    • 1月24日