※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
お金・保険

皆さんは、子どもの貯金いつからはじめましたか?月どれくらい貯金してますか??

皆さんは、子どもの貯金いつからはじめましたか?月どれくらい貯金してますか??

コメント

とまと◡̈*

生まれてからすぐ始めました(o^^o)
児童手当と月2万円貯金してます(o^^o)

• ななお

ななお

お返事有難うございます♪
    うちも2万貯金できたらいいな~と思いつつ…(^-^)色々節約しなきゃです😤

• 1月8日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

多分仕事復帰した方が、育休手当より給料が少なくなるので多分1万円しか出来なくなりそうです💦
    学資保険にも入っているので、貯金が無理であれば保険と児童手当のみになると思います(^◇^;)

• 1月8日
姉妹まま♡

学資と、児童手当と、毎月子供の出生体重分を貯金してます💰お年玉は児童手当の方に一緒に入れちゃいます💦
子供が産まれてから始めました😅

• ななお

ななお

ドタバタして児童手当の手続きもしたので、自分達の通帳に振り込まれるようになってしまったんで、子どもの通帳に切り替えたいな~😭

• 1月8日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

児童手当は確かうちも旦那の口座にしか振り込めないって言われましたよ!
    だから振り込まれたらおろして、ごっちゃ混ぜにならないように別口座に入れてあるだけです😁

• 1月8日
  • ななお

ななお

そうなんですね(^-^)🎵教えて下さって有難うございます!私もごっちゃにならない様に、別口座に入れるようにします!

• 1月8日
ガーコ

生まれてすぐ、学資保険に入りました。
子供専用の通帳も作り、まとまった額がたまったら、通帳に入れてます♬

• ななお

ななお

私も学資保険に入りました☺子どもの通帳も作りたいけど、なかなか時間がなくて、まだ通帳さえ作れていません(;_;)
    お祝いやお年玉など沢山頂いたので、早く通帳作りたいですっ😭‼

• 1月8日
スター🌠

将来子供が大きくなって一人立ちするときに渡したいなと思い、今年から始めることにしました。
来週、給料日なのでその日から毎月3000円ずつ貯金しようと思ってます☺
児童手当などはすでに昨年から子供の口座に入れてますが、それとは別に子供の口座作ります❗

• ななお

ななお

お返事有難うございます♪そうですっ!大きくなったら渡してあげたいですよね😄
    子どもの口座を2つにするって事ですか??

• 1月8日
  • スター🌠

スター🌠

はい🎵2つにします。
    1つは大きく一人立ちしたときに渡して、もう1つは結婚し嫁にいくときに渡そうと思います❗

• 1月8日
もっちー

うちは通帳は作っていて、月3000円貯金しようと思っていたんですけどものぐさで……気づいたら1歳になっていたので12ヶ月✖3000円をまとめて貯金しました(笑)
それからは毎月貯金してます(^O^)あとお年玉も貯金してます!

• ななお

ななお

お返事有難うございます♪月に少しずつでも貯金しておけば、かなりの金額になりますもんね☺早く通帳作らないとっ ´ω` )/

• 1月8日
A子

毎月1万円貯金できるように頑張ってます(*´▽`)ノノ
あと出産祝いで余った分も貯金しました☆

• ななお

ななお

私も出産祝い、お年玉が手元にあるので、とりあえず早く通帳に入れたいです😄

• 1月8日
YuU·͜·ೢ ⋆*

生まれてすぐ、児童手当
お年玉、月1万円、その他
お小遣いで頂いたものは貯金
してますよ\ ♪♪ /

• ななお

ななお

貯金していかないと~ですね😤‼

• 1月8日
stera

教育費という意味では、取り敢えず学資保険(年18万程度)と児童手当を貯金してます。
あとは子供のためにもらったお祝い金やお年玉とかは別で貯金。これは少し大きくなったら自分で管理してもらいます。
もう1つ出生体重貯金してます。
小さく産まれたので2000程度ですけどね。
×10して入金してます。

• ななお

ななお

やっぱり、それくらい貯金になりますよね~☺‼しっかり貯金しとかないとですね(^-^)

• 1月8日
松ちゃん

生まれてすぐです☆
出産祝い
児童手当
毎月生まれたグラムの貯金をしてます♪
うちは2410グラムだったんで2410円貯金していますよ(*^ω^*)

• ななお

ななお

産まれたgで貯金してるんですか♡?なんだか良いですね ´ω` )/

• 1月8日
ちりさ

こども4人なので
毎月はできません💦

お年玉や誕生日祝いのお金は個々に通帳作りました。
あとは、余ったお祝い金の一部をこども名義の定期でいれていて、、
わずかですが。

学資保険は4人入っています
児童手当は生活費にあてていますが、3月にうまれた末っ子分だけはぬいて、定期で夫名義で貯金しました

• ななお

ななお

お子さん4人の貯金素晴らしいです♡私も子どもの為に、しっかり貯金しないと ´ω` )/

• 1月8日
おものひ

産まれてすぐに口座作って、児童手当とお年玉と小遣いと夏冬のボーナス時に6万ずつ貯金してます。
あと学資保険で毎月2万6千円払ってます。

• ななお

ななお

ボーナス時にも貯金してるんですね☺‼学資保険も大事ですよね♪

• 1月8日
なっちゃん

特に毎月決まった金額はしてませんが産まれてすぐ通帳をつくり、子どもにと頂いた出産祝い、お年玉、誕生日祝い、子ども手当、初節句、などは全て貯金してあげてます。
それとは別に学資を年払いで20万位かけてます。

• ななお

ななお

早く通帳作りたいのですが、判子がなかなか手元に来ずで…(;_;)子どもには、しっかり貯金してあげたいですよね♪

• 1月8日
ゆっちゃん

お食い初めについてです!

生後2ヶ月の女の子を育てています。
みなさんは、家、お店、どこでしましたか?
また写真等はスタジオで撮りましたか?

色々教えていただけると嬉しいです😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

すみません、ボタンを間違えて押してしまったみたいです(´・ω・`)
    お時間あるときに削除していただけると助かります!すみませんでしたm(_ _)m

• 1月8日