※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ🔰
住まい

皆さんの寝室事情を伺いたいです....もうすぐ娘が1歳になります。現在は…

皆さんの寝室事情を伺いたいです....

もうすぐ娘が1歳になります。
現在は夫婦のダブルベッドの横にベビーベッドを置いているのですが、皆さんいつごろまでベビーベッドを使用しましたか?
2年後を目処に引っ越しする予定なのですが、それまでベビーベッドを一番低くして使えばいいかなと思っていました。
しかしとてもパワフルな娘、すでに危ない....そのうち乗り越えそうで💦
しかし大人2人ベッドで寝てる横に布団敷いて寝かすのもなんとなく可哀想かな?とか.....

寝室は、ダブルベッドとベビーベッド(標準サイズ)を並べるのが限界です。

皆様どんな感じでお子さんと寝ているのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

敷布団ダブルとシングルを並べて寝てます🙆‍♀️
夫婦で寝相悪いのでベッド使えません🤣思い切ってベッド捨てて全員で布団で寝たらいいのかな?と思います🤔

ママリ

うちも同じ11ヶ月です!
ちょうど子供が5ヶ月あたりで引っ越したのでそのタイミングでベビーベッドはしまいました🙂
今はセミダブルとシングルのベッドを並べて、私と主人の間に寝せてます!うちの子もめちゃくちゃパワフルで、起きてすぐ枕元のもの取ろうとしたり、横の棚のものに手を出したり、教えてもないのに結構高さのベッドを自分で降りるようになりました😅
そこまで寝相が悪くはないので、寝てるときは心配ないですが、起きたらすぐにリビングに行くようにしてます😅

ままり

生後半年くらいで親と同じベットじゃないと寝てくれなくなったので、3人クイーンのベッドで寝てます…🥹

あわもり

息子が立つまでは夫婦はシングルベッド2つをくっつけて寝ていて、その横にベビーベッドでした💡
息子が立ち上がってからは怖いので、ベビーベッドに敷いていたマットレスを床に敷いて息子を寝かせています。ベビーベッドがあった場所にそのまま敷いた感じです。
夫婦のベッドは元々足付きのすのこ?が土台だったので、足を外して、すのこの上にスプリングマットレスにして低くしました。夜中にぐずったらベッドに迎え入れて、夫婦で息子を挟んで川の字で寝ています。万が一落ちても40センチくらいの高さなので、まぁ大丈夫かなって感じです🙆‍♀️

ゆう

ベビーベットは半年使って捨てました🤣
うちはシングルとセミダブルならべて4人で寝てます。
スノコなのでそんなに高い位置じゃないです☺️

ままり

0〜10ヶ月
娘ベビーベット大人2クイーン
10〜12ヶ月
クイーンで3人
12〜13ヶ月
娘Sの敷布団.大人Sのマットレス×2
最近
Sのマットレス×3になりました!

寝床悩みますよね🤣
私も色々彷徨いました🤭

希望は子ども3人なので寝れるだけ今の状況で寝てそれぞれの部屋が必要になったら3つを子どもにそれぞれ渡す予定です😊

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは生後7ヶ月でしたね。
泣くようになったのもあるけど、やっぱりつかまり立ちしてて怖かったので💦
低くしても登りそうな子だし笑。
そこからセミダブル+シングル並べたとこで夫婦と子供2人で寝てます😊

はじめてのママリ🔰

1歳半ですがまだベビーベッドで寝ています。
もちろん一番低い位置にしていますし、ベッドの開く部分は壁側につけて万が一にも開かないようにして。
夫婦+上の子はセミダブル2台並べたベッドです。
そろそろ一緒に寝てもいいかと思いながら、ベビーベッドに置くと1人で寝てくれるので楽すぎてそのままです。