※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に感情が不安定になり、些細なことで涙が止まらなくなる経験がありますか?例えば、家族との食事中に子供がお椀をこぼして注意された時、父親の一言で涙が出てしまいました。第三者に育児を否定されたような気持ちになり、妊娠中の感情の起伏に戸惑っています。

妊娠中って些細な一言で突然涙が止まらなくなる事がありませんか?
普通だったら聞き流すような言葉も、受け止めてらしまったりマイナスに捉えてしまったり。。。

今も実家で両親とお昼を食べてた時、長男がお味噌汁の入ったお椀を持ちながら席を移動し始め、こぼすと危ないから座りなさいと注意した矢先に腕についたご飯粒を口で取ろうとしお椀を斜めにしちゃって見事に溢しました😩
その時私も反射的にイラっとして、軽く頭をコツンとしました。
それを見た父が 叩く事ないだろう!!!とサラッと言った言葉になぜだか涙が止まらなくなってます😭😭😭

叩いた事が悪いのは重々わかってるけど、その場面を見てなかった第三者に言われる事が何だか育児を否定されてるように思えてしまって泣いてます。笑

我ながらめんどくさいなと思いますが、妊娠中ってこーゆー時期もありますよね😥

コメント

もちもちちくわぶ

ありますよー(^_^;)
わたしも主人がいったちょっとした一言が胸に刺さり、
涙が止まらず無き続けてしまったことがありますよ。
辛いですよね(/_;)/~~

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

やはりありますよね、、
    私も特に男性からの一言がとても刺さる気がします😭
    辛いですが、頑張って乗り越えましょうね😢

• 1月8日
ポテト

ありますあります!
私なんて、普段ならなんとも思わないのに、は?って言われただけで涙が止まらなくなってます笑
いつまでこの状態が続くかはわかりませんが…
お互い頑張っていきましょう(._.)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

うわぁー!わかりますわかります😵
    旦那からしても迷惑だろうなぁ〜と思いますが、
    自分でもどうにもならないんですよね😢
    落ち着く日までお互い乗り切りましょう!!

• 1月8日