※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供の誕生日のお祝いでお酒を飲むことに悩んでいます。旦那と父が飲むのでイライラし、父を誘うのが嫌です。お酒を控えてほしいと伝えても、飲み過ぎてしまいます。どうしたらいいか悩んでいます。

子供の誕生日のお祝いって親はお酒飲みますか?
旦那がお酒好きで、私の父もお酒が好きなので子供の誕生日祝いにお酒で乾杯します!
少量ならいいのですが、日本酒とか焼酎とか飲むからイライラします😫
たぶん、旦那だけなら飲まないと思うのですが、父が来ると一緒になって飲んでしまうので父を誕生日会に誘うのが本当嫌です😩
心が狭いでしょうか?
お酒少なめにしてね!って言って、「わかったよ!」と言うのですが、結局飲んでるとどんどん飲んでしまいます。
もうすぐ、長女の1歳の誕生日と節句のお祝いがあるのでどうしようかと思ってます😣

コメント

deleted user

私は飲みます。
特別な食事を用意したらお酒も欲しいです。
泥酔するのは論外だけど、楽しく飲んでるなら問題ないと思ってます。

しらす

うちも飲みます🙂
わたしも飲みますし。
上の方と同じく泥酔されたら嫌ですが、そうでないなら良いと思ってます!