※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
お仕事

体調不良で休暇する際、上司には中間報告が必要ですか?夫は毎日報告しているが、私はしない。出勤前日に回復を報告するつもり。報告の頻度について相談中。

急遽、数週間程度、子供や自分の体調不良で休暇をする際、どの位の頻度で上司に報告をしますか?

この度、一家全員コロナに感染をし2週間出勤停止の指示がありました。
その期間、体調の状況を上司へ報告するべきですか?

夫は毎日上司に報告をしているようなのですが、私は連絡もせず・・。
夫には、チームワークというのがあるんだから報告はちゃんとしないと・・。と話させれました。

私の次の出勤前日には、体調が回復したことやご迷惑をお掛けしたことは連絡しようと思っているのですが。
中間報告って必要?なのでしょうか?

コメント

ママ

出勤間近の2日前ぐらいから連絡してもいいかなとは思いますが、毎日はいいかなと思います。

• ちょっちょ

ちょっちょ

コメントありがとうございます。
    出勤間近になったら連絡をします。

• 1月24日
ママリ

私もコロナで3週間休んだ時は1週間毎に連絡入れて、出勤の前日にも電話しましたよ!

• ちょっちょ

ちょっちょ

そうなんですね。私もそうします。

• 1月24日
はじめてのママリ

出勤してる人たちからすれば、体調はどうなのか、予定通り出勤できるだろうか…それを聞きたいけど体調悪かったら申し訳ないし…と思ってるかもしれないので、中間報告はしておいて損はないと思います🤔!

• ちょっちょ

ちょっちょ

そうですよね。出勤している方からすれば、心配ですよね。
    中間報告をするようにします。

• 1月24日