※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が便秘で、酸化マグネシウムでも改善せず、1ヶ月自力で出さず浣腸をしています。病院に通っても不安です。

お子さんで、浣腸をしないと便が出ないくらい酷い便秘だった経験がある方いませんか⁇
3歳の息子ですが、酸化マグネシウムを飲んでいても便秘がよくならず、ここ1ヶ月は自分で出したがらずに浣腸で出しています😓便は柔らかいのにうんち嫌と言ってゴロゴロしていたりで自分できばって出しません😭ずっと病院に通っていてもなかなか治らない便秘に凄い不安です…

コメント

三児のmama (26)

うちの子みんな便秘でした!
上の子と1番下の子はは3日に一回浣腸してました!
真ん中の子は生まれた時から自力でできず毎日浣腸してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    私も3日に1回浣腸しています😖お子さんは今は便秘なおりましたか⁇

• 1月24日
  • 三児のmama (26)

あと上の子は下剤も飲んでました!

自力で出るよーになりましたよ!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力で出るようになったのですね!下剤は何飲まれていましたか?いつ頃から自力排便可能になりましたか?

• 1月24日
  • 三児のmama (26)

ピコスルファートナトリウムです!
    うちの子は2人とも2歳くらいででるよーになりました!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘が便秘症です💦

はじめは、市販のイチジク浣腸とかをしていましたが、医師いわく浣腸は負荷がかかりやすいとかで今は酸化マグネシウムとテレミンソフト座薬を併用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレミンソフトもした事あるのですが、座薬をしてから効き始めるまでが時間がかかり、ずっと不機嫌になるので浣腸に切り替えてしまいました💦テレミンソフトは効き目は早いですか⁇

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れたら1時間以内には出てますね🙄
    浣腸みたいにすぐには出ないです。
    それプラス水分とかをしっかりとらせたり、後は食物繊維とかをとらせてます🥲

• 1月24日
三兄弟まま

三番目がいま便秘で病院通ってます💦
酸化マグネシウムで出なくて他の薬だったり量を調節してもらえませんか?
もう一年以上通ってますが、量を調整したり、マルツエキス追加してもらったり、色々薬変更してもらってます。。
それでも浣腸使う日もありますが、減ってきてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はモビコールを飲んでいたのですが、飲みきれない時もあって飲みきれる酸化マグネシウムに戻しました😢
    マルツエキスはまだ試していないので、先生に聞いてみます!薬は今マルツエキス以外で何か飲まれていますか⁇

• 1月24日
  • 三兄弟まま

三兄弟まま

今はマルツエキスとビオスリーと酸化マグネシウムを出してもらってます😊
    結構な量を処方してもらってやっと柔らかい便が出てます💦
    後ヨーグルトの緑色のビオを毎日食べさせるとうちの子の場合は出ます💦

• 1月25日
ママリ

めいの話で申し訳ないですが、お薬とか病院じゃないのでそういうこともあるのかくらいで流してもらっていいんですが…
うちの娘がなめこを食べると必ず翌日とぅるんとした便が出てて、便秘で泣きながらいきむのを拒否してた姪に妹が試したらスムーズに出たって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なめこ試してみます🥺✨

• 1月24日
はじめてのママリん

息子も小さいときは酷い便秘でした💦マグネシウムでもでませんでした😭
薬飲ませるより、毎日発酵食品二品食べるようにしてりんごとか果物食べさせるようにしたらだいぶ改善しました。ヨーグルト、納豆、漬物の乳酸菌など食べさせたら薬飲むより効果出てきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト納豆嫌がるのですが、頑張って食べさせてみます!漬け物は好きなのであげてみますね🥺✨ヤクルトは最近飲ませるようにしています🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヵ月のうちの子も酸化マグネシウムのんでいますが、よく浣腸しています😭
大変ですよね😥
いつぐらいから便秘ですか?💦