※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんみん
妊娠・出産

妊娠中の冷え対策について相談したいです。体質が全く改善されず、毎日寒さに悩んでいます。妊娠中の冷え対策について、何か方法がありますでしょうか?

元々冷え性もあって手足が冷たいの
ですが,こんな暑い時でも寒いです(>_<)
靴下はいて長袖の羽織もの着て毛布か
けてないと毎日寒くて((+_+))
家にいるからさらにそう感じるのかも
しれませんが妊娠すればその体質改善されると思っていましたが全く(;_;)
体もポカポカして暖かいと思うのはお風呂上がりだけ(;-;)
妊娠中冷えるの良くないと聞くので手足含み常に暖かいなぁって思えるようになれる方法何かあったら教えていただきたいです!

コメント

まうにゃん

少しウォーキングなどの軽めの運動をするのはいかがですか?

筋肉量が少ないと余計に冷えるらしいので、無理のない程度に身体を動かすと、気分転換にもなりますし♬

それと妊娠中は飲めるのかわかりませんが、漢方薬もいいかもしれないですね。

私も幼い頃に低体温で身体が弱かったので、1年間程漢方薬飲んでましたが、体質改善しましたよ(*^^*)

ちびな♡mama*:.。.

私も外よりも家が寒くて、笑
しょうが+牛乳+砂糖を混ぜたドリンク飲んでます!(^ω^)
甘いものが食べたいときにもこれで誤魔化してます。
妊娠中は特にお腹周り冷やしたらダメですよね(´・_・`)
私は腹巻して毛布を腰に巻いてます!笑
ゆたんぽもあったかいですよ♪

あひ。

私は妊娠初期〜中期が寒い冬だったので、冷えをなんとかするため、お風呂で足湯してましたよ(=^ェ^=)あまりに寒い日は朝と夕方の二回やってました。

軽い運動と食事改善と併せてやると効果的かと思います♪

足湯は、わざわざ道具買うのもったいなかったので、湯船に足首が浸かるぐらいまでお湯をいれてぽちゃぽちゃしてました(=゚ω゚)しばらくの間続けてると、体があったまりやすくなりましたよぅ。