※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1歳ちょっとの子供にイチゴを手土産に持っていくのはいかがでしょうか?汚れる可能性も考慮し、迷惑にならないか心配です。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

1歳ちょっとの子がいる集まりにイチゴの手土産ってどうですか?

今度、ママ友のおうちに別のママ友と一緒にお邪魔することになりました。
二人のママ友にはそれぞれ1歳3ヶ月と1歳1ヶ月のお子さんがいて、手土産にイチゴはどうかなと思っています。今が旬だし、お子さんたちも食べられる可能性が高いし…(アレルギーがないことは確認済みです)

ただ、1歳ちょっとの時期って、イチゴを食べるとしたら握りしめたり振り回したりしちゃうでしょうか?
洋服やおうちを汚してしまうとすると、むしろご迷惑かなと思い始めました。
ちなみにうちの子はまだ7ヶ月でイチゴ丸ごとは食べられないため、その場では食べさせないつもりです。

もちろん子どもごとの性質やママの考え方に依る部分が大きいとは思いますが、迷惑と思われる可能性もあるでしょうか…?
ご意見を伺えればと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら母子共にイチゴ大好きなのに嬉しいです🥰🍓

• ぼん

ぼん

ちょうど同じ歳のお子さんがいらっしゃるのですね!嬉しいとのコメント、ほっとしました🥹ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

イチゴ高いですし、子どもも食べられるので私は嬉しいなぁと感じます😊✨

• ぼん

ぼん

イチゴ高いですよね💦嬉しいと言っていただけてほっとしましたー!奮発します!😂

• 1月24日
ぴぴ

持ちたい!って言われると潰されるし
かぶりついても垂れたりするので
私なら出先ではあんまりあげたくないです💦
あとはいちごそのものって大人には甘くても子供には酸っぱくて食べない子もいると思います!
娘も好んで食べないです🥲

• ぴぴ

ぴぴ

その場で食べるわけじゃなくてもらうだけなら有難いですが
    ママも苦手、子供も食べないってなると微妙かもです💦

• 1月24日
  • ぼん

ぼん

私も息子もイチゴ好きなのでうっかりしてましたが、好きじゃない方もいますよね💦ご指摘ありがとうございます!
    みんな苦手だったら地獄ですが、お邪魔するお宅には他に小学生と中学生のお子さんもいるので(お邪魔する時間には不在)、誰かは食べられると期待して持って行ってみようと思います…!

• 1月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

小学生とかもいるなら全員苦手ってことはなさそうですね!
    その場でじゃなく手土産って感じならありだと思います🙆‍♀️✨️

• 1月24日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます☺️その場ででも後ででも、呼んでくれたママ友さんの都合の良いようにしてもらえるよう、言葉を添えて渡したいと思います!

• 1月25日
はじめてのままり

私は全然いちごいいなと思いました🫶
自分で買うとなったらちょっと高いからなかなか手が出せないですし🤣

• ぼん

ぼん

ご回答ありがとうございます、安心しました🥹
    イチゴは気軽に手を出せない値段ですよね、、ちょっと良いのを選んで行きたいと思います!

• 1月24日
ママリ

いいと思います😊

私なら子供の分はヘタを取って、4等分しちゃいますよ。

• ぼん

ぼん

たしかに、切ってしまえば大惨事にはなりにくいですね😳目から鱗でした😳
    ご回答ありがとうございます、イチゴ持って行こうと思いますー!

• 1月24日
ちまき

いちごだと、洗って切ってお皿に並べなきゃだから
招く側のママさん嫌がる場合もあります💦

お邪魔したお礼で置いて帰るならいいけど、
みんなで食べましょうは
仲がすごくよくて、気がしれてからの方がいいと思います☺️

• ぼん

ぼん

なるほど、たしかにそういうお手間は取らせてしまいますね💦
    実は別にマドレーヌ(大人用)を持っていくつもりなので、イチゴは置いて帰るでもいいかなと思っています!
    また、ママ友と書きましたが職場の同僚で以前から仲良しなので、そのあたりは臨機応変にできそうです🤔
    知り合って間もない方のお宅にお邪魔するときは気にしておきたいと思います、ありがとうございます〜!

• 1月24日
ゆみ

イチゴもらえたらめっちゃ嬉しいです

• ぼん

ぼん

良かったです☺️美味しそうなイチゴを選んで持って行きたいと思います…!

• 1月25日