※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵についての質問です。有効数と可視数は別々にカウントされますか?可視数には有効数が含まれますか?OHSS予防でカバサールとレトロゾールを内服しても発症する可能性はありますか?初めてたくさん育ち不安です。ご教示ください。

採卵について

有効数と可視数は別々でカウントするのでしょうか?

可視数の中に有効数が含まれているのでしょうか?

よく分からなくなってしまいました💦

OHSS予防で初めてカバサールとレトロゾールを内服しますがそれでも発症してしまうものですか?😭

こんなにたくさん育ったのが初めて(なぜたくさん育ったのかは不明です)なので不安すぎます🥺

分かりにくい文章ですが、どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

有効数が目標で、その8割じゃなかったですか?
OHSS前提で、処方ありますね。レルミナやカベルゴリン、バイアスピリン、クラリスロマイシンなど出されました。

• ままり

ままり

目標ってことは、8個取れたらいい方みたいなことですかね?🥺

お薬全然違いますね💦
    今も両下腹部たまに痛いのでなりそうで怖いです😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有効数が何個が分からないですが、回収率は8割位だと思います。

軽度だとOHSSは採卵する以上なりやすいと思います。処方薬飲んで、早めの月経が来たら、身体楽になっていく感じでした。

• 1月25日
  • ままり

ままり

あ、すみません💦
    有効数が8個の、可視数が15個でした!
    明日採卵なのでドキドキなのと採卵久しぶりなので緊張しますが、あとは先生の腕次第ですね😭!

軽度だったんですね😱
    生理が早く来ることを願うしか無いですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6個くらいではないでしょうか。

私の場合、前院で6個と言われていて、18個だったり色々なので何とも言えませんが。

採卵後は、薬を内服し、出来ればあまり激しい運動はせずに過ごすのがいいかと思います。卵巣が腫れている場合、ねじる動きはしないほうがいいみたいです。卵巣茎捻転という状態にならないようにとの事でした。

明日採卵上手くいきますように☺️❤️

• 1月25日
  • ままり

ままり

あまり期待せずにのぞみます😅
    少なかった時のショックでかいので笑

激しい運動注意なんですね‼︎ありがとうございます🙇‍♀️
    明日詳しい説明があるかは分かりませんが、採卵の3日後にエコーで確認予定なので気をつけて過ごしたいと思います。

頑張ります‼︎🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後くらいが1番しんどかったです💦ピークが6日後くらいの方もいるかもです。私は月経が採卵後4日で来るので、改善していきます。採卵5回しました。

転院先は海外と同じ感じで、採卵後診察は12日後でした😂大量の薬渡されただけ🫠

採卵後は、適度に水分摂取し、無理なさらないほうがいいと思います💓

後はプロに任せて、少しでもリラックスしてお気をつけて行って来て下さい🍀

• 1月25日
  • ままり

ままり

12個採卵できました✨
    こんなに取れたの初めてです😂

でも、術後から下腹部が痛すぎて痛み止め追加してもらったりと結構しんどかったです😅

海外と同じ方針の病院とかあるんですね!初耳です!
    採卵5回されてるんですね‼︎
    あとは胚盤胞がいくつ出来るかです💦

今日から薬飲んで安静にしたいと思います🥺

• 1月26日