※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
お金・保険

高収入家庭ほど子供を生むと税金が安くなる政策について、日本も育てやすい環境で子供を増やすべきだと考えています。現状の税制に疑問を持っています。

フランスだかどこかの国の少子化への政策で、
高収入の家庭が子供を生めば生むほど、税金が安くなると…
それすごくいいなって思いました。
日本もぜひ育てるお金のあるところ、心に余裕のある家庭にたくさん子供がきてくれれば、将来の日本の力になる子供がたくさん育つのでは…
お金のないところにお金配ることばかり目を向けないでほしい。
日本は高収入世帯からお金取ることばかりで、根本的に違うなって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜〜
高所得いいなっていわれるけどその分えげつない税金払ってそれなのに児童手当ももらえない😂働けば働くほどかかるお金😂おかしいですよね😂

ママリ

本当に思います…。
学生の時から勉強頑張って、大人になってからたくさん働いて稼いでも、税金ばかりとられるの悲しいですよね😖💦
子育て支援も所得制限ばかりで、嫌になります😢

みんてぃ

日本も、今の児童手当になる前の、年少扶養控除がそれにあたっていたのだと思います。(金額の大小はわからないですが)児童手当廃止になってる世帯だけでも復活してほしいですね。

はじめてのママリ🔰

年少扶養控除、復活してほしいですよね。
児童手当になって金額だと1/3くらいに削減され、さらに高所得とされるとそれさえなくなり😭
収入だけでなく、子どもの人数くらいは加味してほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

真面目に働いて稼いだ人が損する国ですよね😢

ママリ🍊

わかります‼️

こういう声って、反映されないんですかね?

残念ですよね😭

ななね

たくさんコメントありがとうございます😭
共感していただけて嬉しいです。
本当に、極端かもしれませんが、バラまきのように10万円配布したり、児童手当出したり、目に見える形だと分かりやすいから喜ぶ国民が多いけど、政府は国民を舐めてるなぁと感じてます。
短期的な政策ばかりで、
長期的に考えたら、働かなくてお金のない家にお金あげて、それで子どもが増えるより、一人ひとりにかけるお金と時間のある富裕層にこそメリットのある政策を立ち上げれば絶対将来性のある子供がたくさん育つのに、と思います。
きっとそんな感じの政策を掲げる政治家もいるんでしょうが、日本の政府は腐ってるので…😂
そりゃ良い人材はどんどん国外に行ってしまいますよね💦