※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在マイホーム建設のため土地探し中です。今回紹介してもらった土地が…

現在マイホーム建設のため土地探し中です。今回紹介してもらった土地が駅近くで便利だなって思ったところもあったんですが、池があったり、動物がいたり等で心配になりました。しかし、ハウスメーカーの方は大丈夫ですしか言いません。いい土地だとは思うので一旦保留みたいな形になってしまい今週中に手付金を払わないといけません。まだ悩んでる段階なので手付金支払いってしまったらもうそこの土地購入するしかないないので払ってません。担当の人に迷惑がかかりますかね?担当の人も買ってくれると思ってきっと動いてると思うので。
一生の買い物になるのでたくさん悩みたいところもあり、すぐすぐ決めきらない私も悪いんですが。

コメント

ママリ

ハウスメーカーの人は早く売りたいんで、大丈夫です!としか言わないですよ😭
心配だったり、やっぱり気になるという点があれば、縁が無いという事だと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりそうですよね!どこかは妥協しないといけないところは出てくるとは思うんですけど、自分達が気にいるところをずっと探して巡り会うほうがいいですよね!

• 1月24日
たま

担当の方信用して大丈夫なのかな、と思ってしまいました。
私も現在マイホーム計画中なのですが、ハウスメーカーさんや不動産会社の方で急かしてくる方は信用ならなかったです。
逆に「悩まれてるなら他も見て比べた方がいいです!」「実際この土地の雰囲気や安全性などは近隣の方に、特に長く住まれてる方に直接聞くのが1番だから、一緒にご近所に聞きに行きましょう!」と言ってくれたりしましたよ😊
急かしてくるのは「契約取りたい」が最優先に来ているのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ハウスメーカーも旦那側の仕事場の方からの紹介だったので別のハウスメーカーに変えるのもなんだか気兼ねで💧土地探しはタイミングだと思うんですけど、アパートとかと違う分いいところ見つかったからここにしますってすぐ決めるようなこともできないから悩んでます。
    私が産休中なので今、決めてしまうと収入減る分、生活も不安で決めていいのかなっていう気持ちもあります。

• 1月24日
  • たま

たま

一生涯の事なので、そこは変えてもいいと思いますよ🥺
    もしくは変えずにそのままの担当さんで進めるにしても、焦らずにしっかりとその土地の事をご夫婦でも調べられて決められた方がいいと思います!
    私も担当さんとは別に主人と2人で現地を何度も見に行ったり、大雨の日がどんな感じか、夜がどんな感じか、等自分達でも見に行って確認していました!
    後悔なく良い土地に出会えて建築出来ることを祈ってます❣️

• 1月24日