※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りっぽくなり、旦那との喧嘩が多い。自分の感情のコントロールが難しい。精神科で相談し、改善したいと考えている。薬がすぐもらえるか相談したい。

本当に悩んでるので質問させてください。
産後からとかホルモンバランスとか関係なく、
私の沸点が低くて、すぐに怒りのスイッチがはいります。
ちょっと気に触ること言われたら苛々して
ヒステリックになったりします。
喧嘩すればするほど思ってもないこと言って
普段優しい旦那を怒鳴らせるぐらいです。
いけないと思い、2人目産まれてからは
子供のおかげでもあり旦那に対して依存しすぎることもなく、依存に関しての喧嘩はだいぶよくなり喧嘩も
減ったのですが、次は、少し自分が嫌な思いしたら
イライラして拗ねたり言い返したりします。
相手は悪気があって言ってる訳じゃないと、
後から落ち着いて考えたら分かることなのに、
その時は苛々して咄嗟に言葉が出てしまいます。
落ち着いたら、そこまで腹立つことじゃないし、
喧嘩は嫌だし、私がすぐ怒ることで大喧嘩につながるので
我慢すればいいのに、繰り返してしまいます。
何回も本気で離婚を言われましたが、私は嫌なので
努力すると言いました。旦那も私が昔と比べたら
変わってきたと言ってたので、まだ離婚はせずいてくれてましたが、もう俺じゃ対処できない。苦しい
精神科行ってプロに任せた方がいいと言われて、
その通りで子供を預けれる時に行ってみようと思いました。私の考え方がおかしいので
すぐイライラしてしまうし同じこと繰り返してしまうので、先生に聞いてもらい、どうしたら改善するのか
それとも精神的におかしいのかみてもらおうと思ってます。正直今まで通おうと思ってても、私の考え全部
先生が分かる訳ないし、これで治るなら苦労しないんじゃないかと思って行かなかったですが、何か行動うつして
それから考えてみてもいいのかなと思いました。
厳しいコメントいただきたいです。
精神科行ってすぐに薬もらえるもんですかね?

コメント

deleted user

行動にうつせるママリさんは素敵です。

主人の前の奥さんが同じようにヒステリックな方だったようで、主人がリビングで座ってるだけでキレ散らかしたり、家事育児全くしないから洗濯回したり食器洗うだけで物が飛んできたりしてたようで。
ガラケー強要してLINEではなくメール、飲み会も趣味のスポーツも残業も一切許されず、実家にも1回も行ってくれない(義母に嫌われている、悪口を言われていると被害妄想)、座って話できない、アドバイスしたら責めてるのかとキレられたり、家具も壊すようになったから主人は耐えきれず離婚を選択したようです。我慢は2年したと言ってました。

なので、私としてはママリさんの精神科に行こうと思えたその気持ち、本当に素晴らしいと思います!
そういった薬があるのかどうかは私には分かりませんが、現状をどうにかしようとか、ご主人に精神科と言われて話をちゃんと受け入れて行こうとするだけでも十分だと思います。
そういった点でもご主人は考え治してくれているんだろうなと思います😊
もしも沸点が落ち着く薬とかがあるとすれば、その日のうちに薬は処方してもらえますよ✨️

私自身も昨年パニック障害となり精神科に通ってますが、とても優しい先生で安心して通っています。
信頼出来るか出来ないかで病院を変えてもいいと思うくらいです😊 薬も大切ですが、納得して過ごそうと思えるかが1番大事なので✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメント嬉しいです💧
    もっと厳しいコメントがくると思ってたので、文章読みながら泣いてしまいました。
    ヒステリックって様々なんですね💧
    私の考えが治るように先生と一緒に頑張ろうとおもいます😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今更主人を差し出そうとは思うほどお人好しではないですが、仮にその当時に前の奥さんと友人だったら助けたいなって、主人の話を聞いて思ってました😓
    残念ながらその前の奥さんは家族ぐるみのママ友にアドバイスされてヒステリックな対応してしまったようですが😭😭

    その点、ママリさんはきちんと向き合っています✨️
    旦那さんも精神科でプロに任せようって、相手に信頼がなければ中々声掛けできないと思います✨️
    素敵な旦那さんだと思いました☺️

    本心と葛藤する気持ちを理解してくれる先生と会って話を聞いてもらえるだけでも意識しようと少しずつゆとりができていくと思うので頑張ってください😊

    • 1月26日
👶😊💕

私と少し似てます🧏🏻
私も沸点低く、温厚な旦那をよくカンカンになるまで怒らせてしまうこともしばしば…
離婚は切り出されたことないですが、イライラってなかなか抑えられないですよね…
私は身内とか仲いい友達には割とズバズバ言っちゃうタイプなので学生時代は私が仲良しグループのリーダー的な存在でした💦
私自身、発達障害なんじゃないかって思うことが多々あります。でもそう診断されたら怖いので病院には行きません。
もしそうだとしても今までなんとかやって来たので自分が怒りを上手くコントロールしてやって行くしかないのかなと思います。
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苛々が抑えれないのは
    すごく辛いし、あたられてる
    旦那の方が辛いだろうなと
    理解するのですが、苛々するとすぐに言葉出ちゃいます💧
    友達や仕事の人には上手く付き合えるのですが、夫は家族だからといって甘えすぎてしまいました💧それが癖になって、夫も元は他人だし結婚してるからお互い尊敬し合わないといけないのに上手くいかなくて😭

    • 1月24日