※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

料理が好きで未経験の転職を考えています。小学校での給食補助経験があり、お寿司屋やケーキ屋でのアルバイト経験があります。資格は持っておらず、子どももいます。足を引っ張るでしょうか?ご意見をお聞かせください。

転職を考えているのですが、調理師さんに質問です。

料理をすることが好きで、小学校の給食調理の補助などに
興味があります。
ですが、資格もなく、未経験です。
経験があるのは学生の時のバイトの お寿司屋さんとケーキ屋だけ...🥲

未経験、0-1歳の子どもがいる、資格なし
は足でまといでしょうか😂🌀

ご意見お聞かせください!👂

コメント

知り合い(中卒、何の資格もなし)が小学校の給食で最近働いてます〜!そこは休んでも大丈夫なような人が沢山居るみたいです!調理師ではなく回答してすみません〜💦

はじめてのママリ🔰

調理師ではないのですが、管理栄養士で厨房に勤めていました。
調理補助は、切菜や盛り付け、洗浄などの仕事ではないでしょうか?調理は調理師さんがすると思います。
仕事内容は言ってしまえば単純なものなので、未経験でも大丈夫です。
同じようなママさんたちが働いていることが多いので、急な休みとかは分かってくれると思いますよ☺️