※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インプラントや入れ歯の経験者いますか?治療中で歯ノイローゼ。インプラントについての経験やアドバイスを聞きたいです。何歳でどの歯を治療したか、歯医者の選び方も教えてください。

インプラントや入れ歯をしてる方いらっしゃいますか?

2人目出産後、虫歯だらけになってしまい、現在治療中です。
元々、激悪な歯でしたが、改めて酷いなと色々検索する日々。もう歯ノイローゼです。

インプラントにする日もそう遠くないと思い、ご経験ある方がいればお話し聞きたいです。

何歳でどこの歯を治療したか、歯医者はどうやって選んだかなど教えて頂けると非常に助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳でインプラントとセラミックしてます☺️歯医者は口コミをみまくってあとはカアセにいきまくりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!インプラントにしたのは、虫歯が理由ですか?
    インプラント手術大変でしたか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯ではないです!、、、
    歯並びも良い方ではあったんですが歯のバランスが個人的に好きじゃないのと歯ってすごい印象変わるなあ〜とおもってやりました🥺💦セラミックよりはインプラントのほうが時間はかかりましたが大変なことはあまりなかったですよ!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!インプラントにしたのは前歯ですか?数ヶ月、仮歯で過ごしましたか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯上下8本はセラミックで奥歯がインプラントです!仮歯で過ごしましたよ!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮歯生活大変じゃないですか?今、虫歯の治療中で奥歯が仮歯なんですが数日だけでも食べるのが一苦労…インプラントだと仮歯は数ヶ月とネットで見て、ものすごく大変そうだなと😓
    スミマセン質問多くて🙏🏻

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下調べしまくってクリニックを選んだので仮歯でもなんの問題もなく過ごせてました😳!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!すごい!下調べって、Googleの口コミですか?わたしも歯医者調べまくってるんですが、Googleの口コミ以外にも良い調べ方があれば教えていただきたいです🙏🏻

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはとにかくいろんな情報を調べました!Googleに限らずインスタとか歯医者のみの口コミサイトとかです!あとはやっぱりいろんなところにカウセいくのが1番いいとおもいます✊🏻お医者様との相性もあるので!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭めちゃくちゃ助かります🙏🏻
    ちなみに、セラミックにしたというのは、虫歯になった歯の詰め物を全てセラミックで治療したということですか??

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯はありませんでした😌
    歯の形やバランスを変えたくてセラミックをしました!セラミックは2種類方法がありますが(元々の歯の上から被せるものと元々の歯を削って被せるもの)わたしはもともと歯並びは悪くなかったので先生と相談して立派な歯を削るのはもったいないということで元々の歯の上にセラミックを被せてるかんじです☁️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう治療法もあるんですね🙄‼️色々と勉強になりました!ありがとうございます😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯は虫歯でも神経までいってたらインプラントがいいとおもいますし、神経まではいってなければ少しでも自歯を残す削るほうのセラミックがいいとおもいます🫶🏻インプラントもセラミックもメンテナンスが一生必要となりますし安くはないので💧少しでも満足いく治療法がみつかることを祈ってます😌☺️

• 1月25日