※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が夜間断乳に苦戦中。眠らせず抱っこしている方が辛い。続けるべきか悩んでいます。

9ヵ月の息子がいてます!
昨日から夜間断乳しようと始めたのですが…夜中3時から5時までの間に目が覚めてしまったようで、なかなか寝ずでした…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
その後30分で起きてしまい、今、もう2時間近く寝てます…
こうなった場合、断乳どころか眠らせてあげられなくてかわいそうだなぁと思うのですが…
夜中に授乳しての睡眠不足よりも、ずっと起きられて抱っこしての睡眠不足の方が辛く感じます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
それでも頑張って続けた方がよいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

一度始めたならやめちゃうと、次辞める時はかなり大変になりますよ💦
まだ1日目なので、あと1週間くらいは大変だと思いますが、落ち着けば朝まで寝てくれるようになると思います☆
断乳しても寝ない子は寝ないみたいですが😅

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

やはり、そうですかぁ(ノД`)
    結局昨日は上げてしまったんです(涙)

• 1月8日
あゆみ

夜間断乳は心を鬼にしてやるしかないです😅💦
3日もすれば慣れてすんなり寝てくれるようになりましたよ!

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

心を鬼…ですよね^^;
    できるかなぁ。って、揺らいでたらダメなんですよね(´;ω;`)

• 1月8日