※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

雪の中で自転車に乗るのが怖くて、いつも後悔しています。同じ経験をした方いますか?病院に行くべきでしょうか?

雪降ってる中自転車怖すぎて
人と接触してないか、前見えなさすぎて
不安になって自転車帰り仕事場に置いて
おけばよかったとか、押して帰ればよかったとか色々
考えて後悔しています。
いつもこんなことの繰り返し。
ほんと最近しんどすぎます。
同じ方おられますか?自転車乗っててもすぐに
後ろ振り返ったり何度も何度も、でも自転車乗らないと
車も最近乗るのやめてるのに、、、
買い物とか不便で。。病院行くほうが良いでしょうか?

コメント

ママリ

強迫性障害ですか?病院行った方がいいですよ
あと雪道での自転車はやめてほしいです
車運転してると自転車がいつ転んでくるかわからなくて怖いので😅

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    診断はされてません。
    雪が降り出してすぐ
    だったので乗ってましたが
    やはり降りておした方が
    よかったなって後悔しています。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    生活に支障が出ているなら一度受診して診断してもらったほうがいいですよ
    強迫性障害の症状に似てます
    自転車は押すのが一番でしたね
    人とぶつかっていたら絶対に気づくので大丈夫ですよ

    • 1月24日
  • はゆ

    はゆ


    そうですよね。
    受診検討してみたいと
    思います!
    そうですね。
    こういう反省、後悔が
    毎日あり心がしんどいです。

    • 1月24日