※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末から私がコロナになり全員家の中で過ごす。コロナ明け、1週間程仕事…

年末から私がコロナになり全員家の中で過ごす。。
コロナ明け、1週間程仕事に行ったら今度は子どもがインフルもらってきて次々と家庭内感染。最後は私で今日ようやく解熱したかな?て感じ。仕事に行けていた1週間の間に私の婦人科受診がたまたまあり、3ヶ月前から続いていた不正出血が子宮内ポリープかもと言う事が判明する。
婦人科受診後から検査もしたため出血があり、おさまったと思ったら再び出血で不正出血なのか生理なのか不明(生理予定日は1週間後で生理痛があまりないので不正出血かも)
インフルも次々になっていくので結局2週間ぐらいみんな家の中。。

それでなのか分かりませんが、旦那がイライラしています。
多分予想では1ヶ月程仲良しできていないからだと思います。。違うかもしれませんが。
今まで産後から私側のレスで旦那からは度々限界と言われており、私なりにも色々努力したりしているところです。
最近少し落ち着いてきて月1はあるかなって感じでしたが、3ヶ月前から不正出血(生理が長引く)があったり、また初めは体癌疑いだったり、仲良しすると痛みというか違和感みたいなのがあり、私的には何も気持ちよくありませんでした。時々伝えてはいましたがはっきり嫌だとかは言った事ないです。旦那も気は使ってくれているようでした。

旦那は自営業で、家にいてもずーっと仕事しているのでなかなか話しかけれません。
先週私が発熱する前日に身体がだるくて、ちょっとしんどいと数回言ったことも聞こえていませんでした。
その後発熱しましたが旦那は2日間仕事でいなくて高熱の中ワンオペしていて、来週からインフルで仕事が休みになる事を旦那に電話したら、え?熱出てたん?と言われました。
また、昨日は39℃出てる中しんどいから子どものお風呂をお願いしました。それも、熱出てしんどいからお風呂お願いしていい?といい分かったと言われ、お風呂入れたら呼ばれて着替えさせてドライヤーをしました。私がしんどそうにしていたので旦那から熱は?と聞かれ、39℃あると言ったら、え?下がったって言ってなかった?て言われました。
そんな会話一回もしていません。

こんな風に、私の話を半分しか聞いてなかったり、半分どころか全く聞いてなかったりする事が本当に多くて、私からしたらあまり話しかけたくないって思うようになってしまって、今旦那がイライラしているのが仲良しできていない事だとしたら、多分また限界って言いにくると思うんです。
その時に私が不正出血が続いてて、とか、仲良しした時痛くて、とか色々言ってもきっと旦那からはなんで言わんかったん?て言われると思います。
ちゃんと聞いてくれるまで話さなかった私も悪いのかもしれませんが、あんまり話したくないと思ってしまってるので、どーせ言っても聞いてないか流されるかだったと思うしなーって思ってしまいます。

それは何回か旦那にも言っていますが、ほんとに聞こえてなかった、ごめん。とかは言われますが、直る事はないし、家でも仕事していたらもちろん他の話聞けないだろうなとも思うし、仮にどうでもいい小さな話でも、子どもが寝た後や2人の時を狙って深刻そうに話さないといけないんでしょうか?

まとまりのない文章で分かり辛くてすいません。
もしかしたら旦那のイライラは全く違うかもしれないのですが…私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが。

小さい子どもが4人いて、年末からずっと家の中で過ごす状態が続いていて子ども達も体調不良などがあったりで毎日数え切れない喧嘩もあり私達夫婦もかなりイライラというか疲れている状態ではあります。

批判などはすいませんがやめて下さい。。

コメント