※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の園で、親の子より様子を報告してもらえない。前のお母さんとは話していたが、次に行ったら担任がいなくなった。

育休中に(2歳児クラスの未満で)園に連れて行ってると、働いてる親の子より園での様子を報告してくれないんですか?
私の前のお母さんとは結構はなしており、わたしが次に行ったら担任がさっーといなくなりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中じゃなくて普通に預けてますが、うちは毎回そうです。送迎時に担任の先生に会うことはほぼありません。
忙しいのはわかるのでこちらは遠慮してるんですけど、あまり普段の様子は分かりません、、、
なんか冷たい感じがしますよね😓
嫌われてるのかな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あきらかに態度が違うんですよね😵
    まぁ、いい印象持たれてないのは連絡帳見てわかるんですが…笑
    こうあからさまなのはどうなんだろう…と思って😭

• 1月24日
ママリ

私も、忙しそうだから話しかけていいのかわからなくて自分から話さないから、あんまり担任と話すことないです!
育休だからとかは関係ない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    仕事してた時は担任とは合わない時間に迎えに行ってたので、楽だったのですが、短時間で迎えに行く様になり周りのお母さん達の接し方の違いに気づいてしまい😵
    モヤってしてます🥲

• 1月24日
ひろ

育休前は話してくれてたとかなら、育休が理由なのかもしれませんが、どうなんでしようか??😅

私はむしろ育休中の方がよく話してました。時間あるので😂
前のお母さんは普段時間が無くて会えなくて、会えた時に一気に話した、みたいな感じかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のお母さんも同じ時間帯なんですよね。まぁ、わたしも話す事ないから全然聞かないんですけど🥹笑

• 1月24日
ママリ

それは関係ないと思います💦
ただ何か子どもの事で
連絡事項とか合ったんじゃないんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    あまり気にしないようにします😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

お互い人間なので合う合わないはあるかなと思いますけどね。
延長使っている時は担任が遅番とかじゃない限り話す機会がなかったので担任と会えた時にはこちらから園での様子を聞いたりして担任とコミュニケーションを取っていました。
今は短時間なので毎日担任に合っているので特に伝達事項がなければ挨拶のみですし相談があればこちらから園での様子を聞くようにしています。
うちの園だと毎回担任と話している保護者の方はお子さんに少しフォローが必要な子たちばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    フォローって子供の発達とかそういう話しですかね⁈

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園の場合だと発達や身体的にフォローが必要なお子さんの保護者は毎回担任と話しています。あとは心配性?で何でも園に確認したいのかな?と感じる保護者も毎回担任つかまえて話しています😅

• 1月24日