※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

子どものごはんについて𓎩𓌉元々食べムラあったり食べなかったりだったの…

子どものごはんについて𓎩𓌉

元々食べムラあったり食べなかったりだったので栄養なんて考えれず何か食べればいいや!という感じなのですが同じような方いますか?(笑)

ママリでもSNSでもgきっちりはかったり栄養素しっかり考えてたり、、、うちの子はそれ以前に食べるか食べないかの問題のためすごいなあと思ってます🤣

同じような方!こんな適当な感じで大丈夫ですよね!と励まし合いたいです🙏🏻´-(笑)

コメント

ままり

実際、何グラムとか測ってもそれを毎食完食する子の方が少ないと思うし、それでもみんな元気だから大丈夫でしょ!と思ってます!笑

• りん

りん

コメントありがとうございます!

毎回完食👏🏻みたいに書いてる人はすごいなあと遠い目で見ております。(笑)
    家族からはSNSに毎回載せる人なんかただの暇人だし気にしないこと!と言われます🤣
    元気ならいいですよね🫶🏻

• 1月24日
ママリ

まだ娘は7ヶ月なんですけど、全然食べないのでなんか食べれるものがあればいいや〜って感じです😂

• りん

りん

うちも早くから食べなかったです〜😇
    ママリさんのように考えるのすごくいい事だと思います!
    わたしはそれでしんどくなって病んだ1人です🙋🏻‍♀️(笑)

• 1月24日
こむぎ

2歳なる頃から食べなくなりました😳

それはもう気分屋さんで
座って食べてくれることもほとんどないです、、(笑)
朝もパン一口だけとかです、、
お腹空くよな〜っておもってたい焼き食べさせたり、プチアメリカンドック食べさせたりしてます。(笑)

栄養とは、、って感じです(笑)

• りん

りん

2歳から😳💦💦
    めっちゃわかりすぎて、、、(笑)
    歩きながら食べさせることもしばしば🤣
    うちも出しても数口の時あります!
    なんか食べれるもの食べさせちゃいますよね〜
    うちも栄養とは?です(笑)

• 1月24日
ママリ

離乳食中期ですが、ママリとかSNSとかみて焦ってるうちの1人です🤦🏼‍♀️

いっちょ前に好き嫌いをあからさまに出してくるので、1日を通してにんじんしか食べない日とかあります(笑)

食事というより、新食材を試すためのアレルギー検査の儀式になってます🫠💭

友人の子供(3歳)も食べムラあるみたいですが、すくすく育っているのでなるべく気にしないようにしてます~☺️🫶🏻

• りん

りん

SNSとかみんなすごくないですか?(笑)
    でも家族からあんなの毎日写真撮って載せる人なんかただの暇人だし気にしないこと!って言われます🤣(確かにと思ってます(笑))

わかります〜
    アレルギー検査の儀式同じくです!
    なので食べ悪くても食べれる食材はめっちゃ多いんですよね😂

食べれるもの食べさせとけばいい感じですよね\(^o^)/

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

Instaは特にすごいので、あんまり離乳食関係見ないようにしてます(笑)

うちの母や夫も「栄養バランスなんて昔の人は考えてなかっただろうけど皆育ってるし大丈夫だよ~」と励ましてくれるので、とりあえず食べてくれるものを食べさせてます🫣💕

いずれバランス良く食べてくれることを願って、毎日頑張りましょ~😭🫶🏻笑

• 1月24日