※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちして不安定なので、先生に相談したら、まだ自分で支えられないから寝かせるように言われた。でも赤ちゃんは座りたがったり動き回るので、つかまり立ちさせても大丈夫か心配。同じような経験をした方いますか?

生後6ヶ月25日ぐらいでつかまり立ちするようになりました。
ハイハイも上達して来てます。
つかまり立ちしてるとまだ不安定なので足がグニャってなります。

先生に相談してみたら、まだこの月齢じゃ自分でカラダを支える事が出来ないから、寝かせといてって言われました。
寝かすなんてもう無理だし、すぐお座りしたりハイハイ始めてつかまり立ちしたがります。落ち着きがありません。
聞きづらくて聞かなかったんですが、
支えてればつかまり立ちさせても大丈夫なんでしょうか?

同じくらいにつかまり立ちしたい方いらっしゃいますか?
その時はどうしてましたか??

コメント

ママリ

普通に立ってたので何もしてなかったです!

☺︎

2人ともその頃にはつかまり立ちしてましたが、寝かせるなんて無理ですよね😂動きたいようにさせてました😊足がぐにゃっとする感じはなかったですが、腰座りがまだだったので不安定ではありました☺️💦

あきと

6ヶ月半位でハイハイ、掴まり立ちし始めました!
テーブルの角やテレビ台などで掴まり立ちしている時は阻止しますが、その他は好きなようにやらせていました!