※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家族・旦那

旦那さんの実家の人達と仲悪いって方はいますか?または、嫌いで行き来し…

旦那さんの実家の人達と仲悪いって方はいますか?
または、嫌いで行き来したくないって方…

私がそうなんですが、(仲悪くはないんですが、一方的に嫌いです)この先、お盆とかお正月など顔を出すこと考えると億劫です(._.)

家が近いため、また義兄夫婦の子供とは小学校が一緒になります。

近いのに、会わずに生活出来たら幸せなんですが…(T_T)

コメント

まぁや☺︎

私も嫌ですねー。
最初は当たり障りなく、旦那も母子家庭なので義理母に優しく大変なことは手伝おうって思って接してましたが口を開けばお金かして。
娘が産まれた月におめでとうではなく、お金かして。
本当呆れましたね。
だから正直嫌いですね。所詮他人だし。(笑)

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    お金貸して…はちょっと、ですね💧お盆とかお正月は行ってないですか?

    • 1月8日
  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    1番やなことですよね。。
    お正月は、帰りませんでしたが(新幹線で3時間ほどなので)5月に帰る予定です。
    本当に嫌で嫌で、いっそう自分がインフルエンザにでもかからないかなって思ってるくらい嫌です。(笑)

    • 1月8日
mama3年目

私も旦那の長男嫁が、30年前に義両親とまだ、学生なのに授かり結婚した事がきっかけで、仲が悪いです。
私が結婚してから5年7ヵ月になりますが、義兄嫁にいじめられたり義母をいじめたりしてきて、私は好きではありません。
でも、家から車で5分もかからない場所に住んでるから町中で会うし、町中が恐れてる人だから、私が本家の嫁になって義母と仲良しだから毎月自宅に来て暴言吐かれ嫌で仕方ないです。

el

仲悪くはないですが最低限のお付き合いしかしたくないです。
義姉夫婦のところに娘の1つ上の子供と、同い年になる子が今月産まれますが神経質で私と性格真反対すぎて娘がいらぬ影響受けそうだから 仲良くさせたい とも思いません。義姉は友達がいないみたい+神経質なので他人の子供とは触れ合わせたくないけど弟の子供なら.. って思ってるみたいですがこちらはごめんです。
義両親はいい方達で、結婚前はどちらかといえば好きで4人で旅行行ったりもしたのですが、義姉の子供が産まれ、私たちにも子供が生まれてから勝手に毎週日曜日アポなしで遊びに来るっていう習慣を勝手に作られて嫌気がさしてます。今日もたぶん突撃してくるので 居留守使おうと思ってるところです。

オーロラ☆

仲は悪くないし良くしてもらえますがやはり疲れます。
やはりある程度の距離は必要ですね。
所詮他人です。
近くに住むのは避けたい。
子育てとかは手伝って貰わなくてもなんとかなりますから。