※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

風疹の予防接種を忘れてしまい、抗体が低いことに気づいた女性が、人混みを避けるべきか悩んでいます。

1人目産んで、風疹の予防接種受けるのすっかり忘れてて
2人目できて病院行ったら看護師さんに注意されてしまいました、、
自分が悪いんですけど、あーあやっちゃった😭
抗体が18?とかだったんですよね・・

同じ方いますか?・・いないですよね💦
とりあえず人混み行かなければ大丈夫なのかな🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは元々打っても抗体がつかないのでそういう体質の人もいますし、普通に抗体なくて妊娠してる人もいると思います。

旦那さんとお子さんに抗体があれば大丈夫だと思いますよ!あとは人混みに行かないことですね😊

大丈夫です!私なんて抗体0です🤣

先生曰く、マスクつけてるから(コロナ渦で手洗いうがいしてる)普通に生活したらうつらないよっていわれました🥺

あーちゃん

私も小さい時予防接種うけた?って聞かれました笑
抗体がほとんどなかったみたいで、母に聞いたらやったよ?との事でした。まれに抗体がなくなる方がいるそうで、笑
その部類だったみたいです笑
妊娠期間は外出人混みを避けるよう言われました、とくに秋冬に妊娠していたので流行る時期は手洗いうがいと子供のたくさんいるところなどは避けた方がいいよとのことでした!

ママリ

まだ私は病院には行ってないんですが、1人目の時に
風疹の抗体がないから
次の子までは打っておきなよと言われてたのですが
最近妊娠発覚しました😂笑

打ってなかったのであたしも言われるとおもいます、、笑

ありさ

あたしも抗体多分それよりなかったですよ😇
独身時代、医療従事者なので職場で毎年何回も打ちましたが抗体付かないタイプみたいで諦めてました😂
2人目の時はコロナでそこまで出歩く事もなかったし外へ行くのもマスクしてたし最低限の感染対策ぐらいでそこまで気をつけたりはなかったです!
あとは子供は多分予防接種受けてると思いますが、旦那さんが予防接種を受けてるかの確認とか抗体があるか調べてもらって少なければ予防接種を受けてもらうのもありかなとは思います😊(市町村によっては旦那さんの補助があったりします)

はじめてのママリ🔰

4回打ったと思いますが、全然抗体付きませんでした😭
もし心配でしたら、旦那さんに打っといてもらって、身近な人から移らないように防ぐしかないですね🥺

今の所、風疹にはなったことないですが、いつどこでどんな病気を貰ってくるか分かりませんからね💦💦

@@

私は1人目妊娠後受けて抗体ついてなくて、2人目産後変わらないと思うからもう受けなくていいと思うよ〜って言われました😅
人混みは避けた方が無難ですが、コロナ対策もしてるだろうし、今まで通りで大丈夫だよって言われました😌
旦那さんも抗体検査、接種してないようならしておいた方がいいかもですね🤔

あんぱん

息子を妊娠する一年前に風疹の予防接種打ちましたが、抗体18?で高いお金出してうったのに?!?!とびっくりしました😂
1人目の時は人混み行く時は絶対マスクしてました!😊✨

🐰

みなさんコメントありがとうございます🤲🏻´-
ワクチン打っても抗体つかない場合もあるんですね!
でも妊娠してしまったので、
とりあえず人混みにあまり行かず過ごしたいと思います!
ありがとうございます!