※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前にお義母さんに泊まりに来てもらいます。準備や対応について教えてください。

産前にお義母さんに自宅に泊まりに来てもらいます。どのような準備をしておけば良いでしょうか?
実母さんの場合でも構いませんので、自分の家に来てもらったパターンの方どのような準備をされたか教えていただきたいです!
上の子がいて旦那さんの帰りが毎日深夜など遅いため、突然陣痛が来た時に上の子を見ていてもらい病院へ行けるように毎日夜泊まりに来ていただく予定です。義実家は車で5分くらいの距離なので、毎日行ったり来たりして、夜だけ泊まってもらう形になるかと思います。昼間はもし何かあれば連絡をしてすぐに駆けつけてもらえる距離なので、夜の時間帯だけ心配で来ていただこうと思っています。

コメント

さおりん

産後2週間ほど、来てもらう予定をしていて、その準備でよろしければお答えします

お布団の準備、お風呂や洗面台の周りの掃除、ご飯食べるなら食器とかの確認、でしょうか
一応、現在使っていない子供部屋予定の洋室が空いているので、そこに布団敷いて寝てもらおうと思ってます
食器も、家族三人分しかなくお客様用の食器が足りなかったので、細々買い足しました

あとはこれ気持ち程度かもしれませんが、ぽち袋にお礼に数万円包む予定です

maru

産前は主人が夜勤の日に実母に泊まりに来てもらい、入院中は義母に来てもらってました。

準備と言うのは、何のですかね??
色々ありますよね。子供の世話の準備なのか、家事などの準備なのか🤔💭

ままり

夜だけならそんなに用意はなくてもいいんじゃないかなって思います!
お布団類と上の子を見てもらう間のお菓子やジュースなどのストック、お義母さんのコーヒー類があると楽な気がします!