※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ( •̀_•́)ง♡
ココロ・悩み

幼稚園の行事で旦那が不参加。平日の行事には休みを取らず、自分の予定のためには休む。孤独で寂しい気持ち。他の旦那さんは参加しているので、恥ずかしい。

幼稚園の行事の旦那の不参加の事です😞
長男の入園式から今まで約2年、行事など休みを取ってくれません。
旦那の休みは日祝なので、平日にある行事はほぼ無理です。
それなのに、自分の予定がある平日はお休みを取ったりしています。
そんなに子供より仕事が大事なの?
予定が大事なの?
私は幼稚園でママ友もいないし、いつも1人孤独です…
みなさんはもし旦那さんが行事不参加の時など、寂しくなったりしませんか?
ほとんど、いやむしろ来ていない方が少ない中、寂しいのと恥ずかしいので行事すら嫌になります😞
こんな母親ダメですよね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うち入学式以降来てないです。
少数派だから余計に嫌になりますよね。
うちの場合来ないだけじゃなく本当に父親として夫としてクズなのでもうどうでもいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入学じゃなくて入園式でした

    • 1月24日
  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    旦那様クズなんですか⁉️💦
    父親の自覚持って欲しいですよね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園前くらいからクズになったのと、大きくなってきてからは特に子供には興味ないみたいです。
    責任感とかなくて家庭作っちゃいけない男でした💦

    • 1月24日
  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    そうなんですね😥
    じゃあもう財布として見てる感じですか?😅

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カツカツで財布にもなりきれてませんがそうです😂
    すぐには離婚できない状況なので婚姻継続してますが離婚は避けられないのでするつもりです。

    • 1月24日
  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    子供がいると今すぐって訳にはいかないですもんね🥺
    いい方向へ行けるといいですね!😊👐

    • 1月24日
みい

うちも平日の行事はほぼ行ってないですよ😃
私が入院している時の参観日だけです🍀
土日の発表会なども仕事だと来れない事も珍しくありません🙂
コロナ禍で家族は2人までと人数制限があった時は、長女が見たいと言うので逆に良かったです😂

旦那が来なくても仕方ないなーくらいしか思ってません😁

  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    どうしてそんなに強いんですか⁉️🤣
    私もそーなりたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ

    • 1月24日
  • みい

    みい

    旦那が来た方がなんか面倒ですし、私自身の父親も平日の行事には来た事も無かったので😅
    遊んで来ないなら「はぁ⁉️」ですが、仕事なら別にいいです😂

    • 1月24日
おしお🔰

うちは入園式含めて1度も幼稚園行事に参加したことないです😂いつも私1人です🥲
周り見ると夫婦参加されてるので羨ましいなーとおもいますね…

  • 3児ママ( •̀_•́)ง♡

    3児ママ( •̀_•́)ง♡


    羨ましいですよね(´;ω;`)
    強気になってる自分でも、やっぱ内心折れてます💦

    • 1月24日
姉妹ママ😆

ウチは逆に旦那さんが平日休みなので、休みを取りやすいので参加してくれますよ☺️

小学校の参観日とかは、下の子のお迎え時間と重なるので、なかなか難しいですが、下の子の幼稚園の行事は参加してくれますよ☺️

来月も上の子参観日で、下の子のお迎えと被るので無理ですが😭
来月の下の子の発表会の日はお休みなので2人で行きますよ😁

一緒に行ってくれないと寂しいですねぇ😞

いる

うちは
仕事休んでまでは来ませんよ🥰🥰

私は1人で自由にみたい
タイプなのでわざわざ休みは取らせません😅😅

うちはあまりにも
行事に来ないので、
役員をして、
旦那に行かせたりしてます😅😅