※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が長いため昼寝が短いです。朝寝を早く起こしても昼寝は30分。夜泣きで寝付きが悪いです。心配しています。

朝寝の時間について

生後6ヶ月の娘が毎日、朝寝を9:40から昼前くらいまで2時間近くしています。

そこでよく寝たからなのか、その後の昼寝は14時半もしくは15時くらいから30分しかしません。夕寝は最近していません。

今から月齢進むと昼寝のみになってくると思うのですが、このまま朝寝を長くするバランスで大丈夫でしょうか?

昼寝を長くしてほしいので、朝寝を早く起こしてみたりしたのですが、それでも昼寝は30分でおきます。。

なお、普段は7時半起床、19時半就寝ですが最近夜泣きでなかなか寝付きません。。

もともと低月齢のときに昼寝を一回30分しかせず悩んでいて、ようやく朝寝2時間出来るようにはなりましたが、朝寝時間>昼寝時間になっているのが心配です。

コメント

kuma

睡眠時間については安定している時期と不安定な時期があります💡
不安定な時期は成長途中なんだなーと思います☺️
先に夕寝がなくなるので、朝寝昼寝で大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今は不安定な時期かもしれないですね。。暫くこのまま見守ってみます。

• 1月27日