※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

パンパースSを使っていて、背中漏れが増えて悩んでいます。サイズアップかメーカー変更か迷っています。体重は5.5〜6キロほど。他の方のオムツ事情を教えてください。

今、パンパースSをつかっていて、うんちをまとめてするようになり(しかも授乳中に、笑)背中漏れの回数が増えました。縦抱き授乳で圧迫されて後ろにいくこともあれば、キャパオーバーのときもあります(o_o)
太ももも跡がつきはじめたのですが、ウエストは1より中側です。
サイズアップするか、同じサイズでメーカーを変えるか迷っています(*_*)
体重は最近測ってないのですが、最後に測ったときが5キロだったので5.5〜6キロくらいかなあ?と思います!
よければみなさんのオムツ事情をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは早い段階でMにサイズアップしてうんち漏れ解消しました✨

  • まりまり

    まりまり

    そうなんですね!Mサイズ試そうかな🤔いずれ使いますもんね!

    • 1月8日
mic

私の見解ですが、産まれた病院もパンパースだったこなともあり、最初からパンパースでした!

漏れたりもしたのでムーニーや大きくなってからGenki!にしたりしましたが、なんか違和感、、
オシッコをいっぱいするとしめってきたり、うんちが横から漏れることが多くなって😢

最終的にまたパンパースに戻るって感じでした!
私の息子は足などが細かったですが、身長はあったのでオムツに書いてある年齢で、SやMを使っていましたよ!
友達のコは1歳下ですが、息子と同じパンパースLを使っていますし、
個人差があるので、少しキツイようでしたらMにしてみてはどうでしょう( ;∀;)

  • まりまり

    まりまり

    私もずっとパンパースです😄ムーニーも好きですが😊
    Mサイズ買ってみて試してみようかと思います!

    • 1月8日
ベビーラブ

私はパンパースは後ろ漏れしやすいと思います
ヘロヘロなので

うちは、ムーニーやグーンは背中漏れしたことないです

  • まりまり

    まりまり

    確かにパンパースは紙っぽいしヘロヘロですね😅
    ムーニー私も好きです!
    グーン、気になってるので一度試してみたいと思います💡

    • 1月8日
はるくんmama❤️

パンパーズで漏れたのでムーニーやグーンに変えたところなくなりました!個人的にムーニーはとてもオススメです!

  • まりまり

    まりまり

    ムーニーいいですよね!肌触り好きです!Mサイズのムーニーにサイズアップしようかな🤔笑 とりあえずグーンの試供品でてきたので試してみたいと思います!

    • 1月8日