※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
住まい

三月に夫の転勤で東京に引っ越すことになりました。ギリギリにならない…

三月に夫の転勤で東京に引っ越すことになりました。ギリギリにならないと住まいがわかりません。
今、年少で幼稚園に通ってます。
東京の23区になると思いますが、公立や私立の幼稚園にはすんなり入園できるのでしょうか??
全く無知なので詳しく教えて頂けると助かります。

給食や幼稚園バス等教えてください。

コメント

ママリ

公立の幼稚園はほとんどないので私立になると思います。
どこかしらには入れると思いますよ。
小規模園だと厳しいかもですが、大規模園ならどこかしら空きはあるかなーと思います!
給食や園バスは園それぞれですね。
ただ、給食やバスがある園は人気なのでそういう園はやはり空きは少なくなります。
あと今の時点で空きがなくても3〜4月で急な転勤で入園しない方も一定数はいると思うので、、、ほんと電話するタイミングによりますね🥹
せめて住むエリアが分かればリサーチできるけど、ギリギリにならないと分からないってとても困りますよね🥲

• はじめてのまま

はじめてのまま

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    公立の幼稚園はほとんどないんですね😭住まいが決まればいいんですが💦
    決まったら電話しまくります😆

• 1月25日