※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で新しい方が来る。子供同士が異性で遊ぶ機会なし。LINE交換はしていない。他の2人が仲良くなるパターンが多くて、今更おかしいかなと悩んでいる。

幼稚園のバス停がマンション前なんですが、4月から新しい方がきます。今は私ともう1人の方とで、一年間ですが少しずつお話できるようになりました。LINE交換まではまだいってませんが🥹子供同士が異性の学年も違うため遊ぶこともなく、家の行き来もないままです。
新しい方はもう1人の方と同じ男の子で、学年も同じみたいです。私、いつもこういう時他の2人がすごく仲良くなるパターンが多くて😅💦
そして一年経った今更LINE交換や遊び来てくださいというのもおかしいのかなと😥
何だか中学生みたいな悩みでした🥲笑

コメント

ここ

家に行き来できるくらい仲良くなりたいということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供同士が仲良しならという感じです💦最初が肝心でした💦

• 1月24日
きなこもち

子ども同士が仲良いなら、よかったら今度遊びませんか?って誘ってみますが、別にそうでないならバス停で会った時に話すくらいにします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士が特に仲良いと言うわけでもないので、、やはり今の距離感がちょうど良いですかね😂💦

• 1月24日
はじめてのママリ

いやいや、面倒だよ!
学年違うし、性別が違うならおもちゃや遊び方も3歳すぎたら性別で変わってくるので、😅
 毎日バス停にいたのに、子供同士が遊びたい!って言ってないってことですよね?仲良いなら帰りに公園で遊ぼう!ってことになるんだけど、それもないってことですよね?
 ちょうど良い距離感だと思います!近所だから小学校も同じ可能性があるし、トラブルになるより程よい距離感でいい!
 新しい人と仲良くなってもらっていいじゃないですか!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番初めの頃は家に行きたいと言ってくれてたんですが、なかなかタイミング合わずでこのままきたので💦でももうお互い成長して遊ぶということもないです😅そうですね、もし機会があればということで今がちょうど良いのかもしれないです😌💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとタイミングって作るものだと思います😄本当に遊ばせたいなら、今週空いている日はありますか?みたいな具体的な提示です☺️
    そこまで話が進まないとしたら、そこまでの関係なんだと思います!だから気にしなくて良いです!社交辞令だったかもしれないし!
    最初は、家とかじゃなくて公園とか、ランチしたり外であった方がいいかも!
    家は、マウント取られたりとか、色々とあるので💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣💦たしかに具体的な話はなく、きっと子供達がお互いそんなに遊びたがらないのもあるのかな、、と思えてきました😅なので気にしないで今まで通り過ごして行き、子供達が遊びたいなどあったら声かけようと思います!
    もう少し暖かくなれば公園もいいですね🌟
    こちらでご相談させていただいてモヤモヤしてた気持ちの整理がつきました!
    再度コメントありがとうございました😊

• 1月24日
おかゆ

今の相手のかたと、新しいかたとでは、共通項も多いので、仲良くなるのは必然かなと思いました🤔

今のうちに仲良くなりたいなら、「今更なんですけど〜😆💦」とLINE聞いたりしても全然おかしくないと思いますよ!

ただ、子ども同士そんなに遊ぶ感じじゃないなら、連絡先を知っていたところでこの先使うか…?とか思っちゃうのでわたしは聞かないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、必然的に仲良くなりますよね😅💦
    仕方ないのかなと思いながら今まで通り過ごしていきたいと思います😊💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分からなくもないですが、異性で他学年の子のママよりも、同性で学年も一緒の子のママのが仲良くなるのは普通の事かなと思いますけどね💦

いきなりおうちはハードル高いと思うので(お互いに)、近くに公園とかあれば今度一緒に遊びませんか?と誘ってみる事から始める方がいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦異性で年齢違うと話しも合わない時もありますし、それは普通のことですよね😣💦過去にいろいろあったためすごく敏感になってる自分がいましたが、こちらに相談してくうちに気にしすぎなんだなとだんだん思えてきました😭

• 1月24日
うさこ

同じバス停だと連絡とかあるので、初日にLINE交換するものだと思ってました✨

新しい方も入ってくるみたいですし、グループ作っておきますか?って感じで誘ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何度かここかなというタイミングあった気もしますが、、私から声をかけることができずにズルズルきてしまいました💦新しい方入ってきた時に何か変わるかもしれないですね!とりあえず今まで通り過ごしてこうと思います😌

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

1年間もお互いにラインも聞かず、家の行き来もないなら、そのスタイルがお二人にとっては一番いい形なんじゃないですか?☺️✨相手もそれ以上は望んでないのかな?と思います!
ただバス停が同じ!というだけなので必要以上に、接近しなくていいと思いますし、新しい方と仲良くされてても特に気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌前にいろいろあってすごく敏感になってしまってましたが、仲良くなるのも普通のことですし、いろいろ気にしないことにします!
    毎朝話せる今のままがちょうど良い気もしてます🌟何かタイミングや機会があったらその時は、、ということでこれからも今まで通り過ごしていこう思いました😌

• 1月24日