※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝時におしゃぶりを吸っているけれど、自分で吐き出して眠りに戻れるし、ルールを守っているので心配はありません。

おしゃぶりはクセになると言うけどれど…
今2ヶ月半の赤ちゃんです。
昼寝の時だけ、入眠時におしゃぶり吸います。
その後は、赤ちゃんが自分でペッ!って吐き出して
睡眠を続けます。

ずっと吸い続けてるわけではないし
自分で吐き出して眠りに戻れるし
昼寝の時だけ、とルールづけがあるから
この使い方だと心配ないですよね?

コメント

もな💅🏻

おしゃぶりがないとお昼寝ができなくなる可能性はあるかもしれませんね💦
あくまでも可能性ですが😮‍💨

はじめてのママリ🔰

確かに癖にはなると思います…ただ私も最初おしゃぶりは悪だと思ってましたが、赤ちゃんも安心出来るし、少しくらい頼って良いアイテムだと思います!昼寝だけなら尚更✨
我が家は日中も夜も頼りまくりの日々でしたが、1歳なる手前で、突然どんどん必要無くなって今はもう卒業しました👍

おかゆ

下手に指しゃぶりとかするより良いですし、3歳とか?大きくなってもやめられないなら考えたほうが良いとは思いますが、今は全く問題ないと思いますよ☺️