※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で家族が具合悪い。子どもが元気になったら幼稚園に行かせるか悩んでいる。他のお母さんも休んでいた。アドバイスを求めています。

娘の風邪も治り、1週間ぶりに明日から幼稚園に行かせようと思っていますが、私と息子が風邪をもらいダウン🤧
幼稚園に行ってもらった方が日中静かなので、こちらも助かりますが、送り迎えに買い物😩
まじで体がしんどいです😇

鼻水、くしゃみ、咳が続いていて、息子の夜中のミルクに起こされるたび、私自身咳で寝つけません😭
薬を飲んでいるから直ぐに眠れますが、一日中、薬の副作用で眠気が続いてると日中もやる気が起きません😇
ご飯を食べたら余計に満腹で眠たくなって買い物に行く気になれなくなるし😩
皆さんは、家族が風邪をもらった場合、子どもが元気になったら幼稚園に行かせますか?家族も具合が悪い時も幼稚園を休ませますか?
ちなみに、娘のクラスのお母さんも具合が悪くなり幼稚園を数日休ませていたようで、その子自身は元気だったそうです。そういう休みの取り方もあるのかと初めて知りました。
確かに、幼稚園の休みの理由に本人、その家族が病気という項目があり、休む理由が分かれてるので、家族が病気で休むに丸をしたら、休まざるを得ないですものね、
アドバイスお願いします🤲

コメント

もな💅🏻

自分が歩けないほどの体調不良のときは、送り迎えできないので休ませてました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月24日