※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸い方がうまくない可能性があります。痛みが続く場合は、専門家に相談してください。

授乳での痛みについて
生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。ミルクと混合で育てています。できれば母乳だけでいきたいです。
授乳していないのに乳首がピリピリしてすごく痛いです。
服で擦れるのも痛すぎます。
傷はできていないので授乳中だけ痛いのであればうまく吸えていないのかなとは思うのですが、何もしていないのに痛みが続くのは普通ですか?
母乳でいくなら痛くても皆さん我慢して吸わせていますか?

コメント

はじめてのママリ

摩擦で痛みはありましたが、何もしてない時は痛みはなかった気がします…😭
ガーゼをドーナツ型にして乳首にはめて摩擦を予防してました⭐︎
1ヶ月半ごろに強靭な乳首に進化しましたが、それまでは2、3回に1回搾乳にして休ませたりしてやってました🙆‍♀️

1ヶ月検診の時に相談されるか電話で聞いてみると良さそうですね😭

M

授乳してない時も痛みありました!
ピュアレーンなどでこまめに保湿してました☺️

どうしても痛かった時は搾乳して哺乳瓶で飲ませてました🙋‍♀️

こ

私も授乳中だけでなく服が擦れるだけでもヒィ〜ってなるくらいピリピリして痛すぎる時ありました💦
シャワー浴びるのもタオルで体拭くのも当たらないように擦れないようにって慎重になったり、、本当辛いですよね、、😂

私は擦れをできるだけ軽減するのも兼ねて母乳パッド付けて、こまめにピュアレーン塗って、あとは我慢してますが、最近痛みが少しずつマシになってきた気がします!(乳首が進化したのか慣れなのか、、?笑)