※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるみ
家族・旦那

旦那さんが今朝、離婚に向けて別居しようと言ってきました。まだ再婚し…

旦那さんが今朝、離婚に向けて別居しようと言ってきました。
まだ再婚して1年もたってません。
きっかけは昨日喧嘩して、内容が私がアプリで旦那の愚痴を書いてるのを目撃されて、「信じられへんわ、終わりにしよう」ってとこからです。
理由は私の態度が嫌だ、と。洗濯物干して、乾かないから干しなおしたり、妻が何考えてるか分からないからもう無理
だそうです。旦那は初婚です。

私からしたらそんなことで?と思ってしまって空いた口が塞がらない感じです。
もちろん謝りましたし、話しようとしましたが、
話にならない、謝られても気持ちが無い、無駄
と言われて終わりです。
もちろんショックだったのは分かるし、私も見えるようなとこで書いてたのも悪いし傷つけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな些細なことで離婚してしまうもんなんですか??
ちなみに、前回の離婚理由は元旦那のDVです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことで離婚はもったいない....
時間が解決してくれそうな気がしますけど。

  • こはるみ

    こはるみ

    やっぱりそんなこと、、ですよね。
    そんなことで終わりにしようと考えてる旦那さんと結婚に踏み切った私が悪かったのか、私が結婚に向いてないのか、、只々ショックで、、
    しばらく様子見てみます。ありがとうございます

    • 1月24日
みお🔰


突然言われてショックですよね。心中お察しします。

とりあえず、少し時間を空けてみてはいかがですか?
私の旦那も、ものすごい喧嘩をよくします。その度私の態度が嫌だとは言い離婚すると言うものの、日を開けたら元に戻ったりします。

旦那様と今まで喧嘩をした事がなくて今回が初めてと言うのであれば、旦那様の他のイライラやストレスもあって、離婚したいと言った理由も、こはるみさんが言われたものだけでは無い可能性もあります。

一旦距離を置けるようでしたら置いてみて、数日後に電話や直接ではなく、LINEや手紙などで気持ちをもう一度確認したりしてみてはどうでしょうか?

こはるみさん家族がいい方向に向かいますように。🥲

  • こはるみ

    こはるみ

    はい、そんなことで離婚を切り出すなんてショックで。
    こっちはもう再婚しないと思っていてて、、この人なら!!って踏み切って覚悟決めての再婚なのに。って。。

    4月に仕事復帰で別居って話だったので時間があるのでしばらく様子見てみます。
    別々に暮らすのは無理なので、しばらく同居して様子見しようかと思います。
    男の人ってそんな簡単に離婚しちゃうの!!ってびっくりです。
    少し気持ち落ち着きました。ありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ

別居しながら再構築に向けてお互い努力されてはいかがでしょうか。
私はなんとなく、離婚をたてにして旦那さんがこはるみさんをコントロールしようとしているように見受けました😅

  • こはるみ

    こはるみ

    4月に別居予定らしいのでその段階まで来たらそうしようと思います。
    もしそうだとしても、私が今回は言うこと聞いて次回はどうするんですか?ってなりますよね、、
    私は別に今の旦那と絶対結婚したい!させてください!って結婚した訳ではないので、、、んー言葉で表すのは難しいですね、、
    旦那は私が離婚しないでください!って言うのを待ってるんですかね、、

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

下のお子さん生まれてまだまもないのに…辛いですね。
私もバツイチ再婚です。
もしかしたら…うちの夫もですが思い描いた生活と違ったとかギャップに悩んだりをご主人がされていたとこに
ご自身の不満を言われてるのを見てしまったとかじゃないでしょうか。

うちは、夫は他人の前で、私がケチだの、何もしないだのって最初散々言っていて
子育ても私は経験あり、夫は未経験なのに偉そうとかで自分は何も悪いとこないとか言い放つので
離婚したいって気持ちはあります(夫は家事はしませんし、子供の世話ってお風呂入れるか程度ですが、家のローンがネックで離婚は簡単にはいきません)
とにかく、まずはいまは時間をおいて
冷静になったタイミングで話し合うしかないかと。

  • こはるみ

    こはるみ

    同じ境遇で、親近感です。
    その話は今の旦那さんですか?そんなこと言われて大丈夫ですか?辛いですよね、、
    この人なら!って再婚に踏み切って裏切られた気分なりますよね、、
    なんか、改めて結婚ってなんなんだろうなぁ、、って落ち込みながら考えちゃいます。。
    今回ほんとに旦那が離婚選んだら、もう絶対に再婚しませんね。こりごりってやつですね。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまの旦那ですよ。
    腹が立ちましたけど、共通の知り合いのご主人が不倫して騒ぎになったときに、私なら稼ぎよくても害しかないなら離婚するって夫に断言してやりました🤣
    色々ありますが、年齢も年齢で、家のローンあり、夫の母が認知症と診断されたりして、私より離婚になると夫は圧倒的に不利な立場のため多少は態度はよくなりましたよ。
    私も次もしもなら…もう結婚はしません。
    うちは上の子、私の連れ子はもう成人してますし、子供を振り回したくないので。
    結婚って難しいですね。
    ご主人は、結婚に理想を抱き過ぎてた可能性ないですか?

    • 1月24日
  • こはるみ

    こはるみ

    せっかく再婚したのにちょっと悲しくなりますね。。
    同じです。私も害しか無くなったら即離婚です。前夫がまさにそうでした。
    1人目のお子さん成人しているんですね!先輩ですね!!
    ほんと、結婚って幸せになるためにするのに、傷つけあって辛いですね。
    初婚なので、その可能性は大いにありますね。
    10年前に実母をいじめる実父を追い出したらしく、DVな父にはならない!って思ってるとは思いますが、、
    本人が気付いてもらうしか無いですかね、、

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初婚はDV、モラハラで離婚してます。当時はDVってことばがなかったというか、DV防止法施行前なので
    忍耐がない妻みたいに見られてましたね。
    結婚は難しいです。
    所詮、他人って気持ちが強いせいか絶対の信頼を私も出来てないので、それもいけないのかもしれません。
    夫も再婚ですが、子なし離婚だったので初婚みたいなもので。
    実父のDVを嫌悪してたらそこは大丈夫そうですね。
    いまは、辛いと思いますが慌てず騒がず、冷静を装って普通にして、色々見極めてみていいと思いますよ。

    • 1月24日
  • こはるみ

    こはるみ

    怒っている旦那さんが家にいるだけで息ができなくて逃げ出したい気持ちはありますが、、慌てず騒がず普通に、、頑張ってみます。
    別居の際、私が出て行くらしいですが、よく考えたら旦那が近所の実家に帰れば良い話なんじゃないかと思ってきてます。近所に部屋借りて子供と3人出て行くよりそっちの方がだいぶ楽なのに、、

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こはるみさんはお仕事されてますか?
    ご主人から離婚だと別居を言い渡して、自分は生活を変えないって身勝手ですね…
    ご主人は家事育児は普段はしますか?
    とにかく、冷静にです。辛いけど、慌てずも良いことはないので淡々と。きちんと話し合う事がまず一番だと思うので、そのタイミングを見つけてください。
    まだまだ手がかかる子供がいるのに、身勝手だなぁって私も腹が立ってきました!!

    • 1月24日
  • こはるみ

    こはるみ

    契約社員だったので妊娠を期に更新されず退職になりました。
    4月から復帰する予定で、保育園預けるために旦那育休復帰する話が拒否されて、そこからギクシャクし始めました。私が復帰しないと家計がもたないのに、自分は復帰したくないらしいです。かなりの甘えたちゃんです。
    もし、本当に別居考えてるなら、前回離婚の知識フルパワーで(笑)養育費などしっかりして親権ももちろん勝ち取る気満々ですが。
    多分思いつきで言ってると思いますよ。子どもがどうなるとか考えてないんでしょうね。もし旦那が下の子引き取ったとしても子育てして仕事するなんて本当に大変ですから。
    おとなしい子&完全母乳ということもあり、育児はあまり参加していないですよね、、1週間に一回ぐらい気づいた時おむつ替えてくれる、ときどき抱っこしてくれる、くらいです。(お風呂は毎日私)
    家事も好きなやつだけやってます。洗濯物洗って干すだけ、トイレの便器だけ掃除(床はしない)、風呂掃除、ぐらいかな。
    全くしない人に比べたらやってくれるだけ有難いですが、育休とってるのにこれだけ?料理は?って思っちゃいます。それでサボりやん、税金横領やんってつぶやきアプリに書いてるのを目撃されて→離婚、らしいです。

    たくさん話聞いていただけてとても心が救われてます。ありがとうございます😭
    夫さんから今後の話切り出されるまで極力私から話ふらない、落ち着いて、冷静に、頑張ります、
    今日は極寒ですが、車使うなと言われたのでしんどいので家にいてられないので徒歩お出かけです、、無理せず行ってきます💦

    • 1月25日