※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が夜中に起きて寝返りをしたり、顔を埋めたがるようになりました。これは普通のことでしょうか?対策はありますか?

生後3ヶ月の女の子です。
前まで夜は8~10時間ほど寝てくれていたのですが、ここ数日夜中に1度起きています。
その度に寝返りしたそうにのけぞったり、私の布団と自分の布団の間に顔を埋めたがったりしています。
これはみなさんあるあるでしょうか?
また対策はありますか?

コメント

hana 🪷

うちは4ヶ月にはいったくらいから
夜中に2〜3時ごろに起きて
2時間くらい遊んで寝ません 😮‍💨😮‍💨

  • まーたんmama

    まーたんmama

    なに遊びしてるんですか🤔?

    • 1月24日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    寝返りしてみたり、うつ伏せでずり這いの練習?みたいな動きをしてたり、手を食べてたりです 🥺🥺

    • 1月24日
  • まーたんmama

    まーたんmama

    そうなんですね🥺
    あるあるなんですかね??

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!
うちも元々ぶっ通しで寝てくれましたが、最近夜中に一度泣いておきます!
今のところはおしゃぶり咥えさせたらすぐまた寝るので、のけぞったりとかはありません🤔

ただ、明け方起きた時は寝返りしたそうにのけぞったり頻繁にするので、動き的にはありますね💦

夜中にされたら目が離せないし大変ですね😢

  • まーたんmama

    まーたんmama

    おしゃぶりいいですね!
    試してみようと思います😊
    のけぞったりなどの動きはあるあるなんでしょうかね?

    そうなんですよ🥺
    せっかく長く寝れるようになったのに、、と思い。
    いつまで続くのか🥺🥺

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目なので自分の子のことにはなってしまいますが、のけぞったりはあるあるだと思ってました‼︎
    寝返りの兆候なのかと思ってました🤔

    一度長く寝れるようになると夜間はしんどいですよね😂
    夜泣きとかもあるって言うし、ほんと、いつまで子供の夜間対応ってあるのかなって考えただけで恐ろしいです....🫠

    • 1月24日
  • まーたんmama

    まーたんmama

    そうなんですね!!
    寝返りしたいのは分かるけど、夜中にしなくても、、と思います😅

    ほんとそうです!
    せっかくルーティンができてきたのに今後大丈夫かなって心配になります💦

    • 1月24日