※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

シングルマザーの方または別居中でお子さんと暮らしている方にお聞きし…

シングルマザーの方または別居中でお子さんと暮らしている方にお聞きしたいのですが、テレビはありますか??
それとも置いてないですか?

私は賃貸を借りて子供と二人暮らしをするのですがテレビをおくか、置かないかで迷っています。
テレビを設置したらNHKの受信料を払わないといけないと思うので出費が出てしまうなあと思い…。。

コメント

deleted user

テレビあります。

スマホありますよね?
厳密に言うとスマホがあるだけで支払い義務があるのでテレビの有無は関係ないですよ。

  • yu

    yu


    横からすみません。
    スマホでもiPhoneはテレビチューナー内蔵してないので、受信機器やアプリ入れてなければ支払い義務はないかと

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイトが見れるからと聞きました😅

    うちは非課税なので払ってませんが。

    • 1月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そこらへんの認識曖昧なので調べてみます
    ありがとうございました!

    • 1月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それは知りませんでした!!
    調べてみます!
    ありがとうございました✴︎

    • 1月24日
yu

うちはテレビ置いてます。
YouTubeみることもありますが、Eテレとか良く観せてるので👀私意外かまう人がいないので、テレビなしでは家事とかできません😂

子供ができる前はNHK全く観てなかったので支払い納得いかなかったけど、今はEテレ観てるから、まあ良いか、と、思って受信料払ってます、、

それにしても高すぎますけど😤

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    テレビ無しでは家事厳しいですよね。
    寂しい思いさせてしまうと思うのでうちもテレビつけようか迷っています😄

    もっと安くしてくれたらいいのに…高いですよね😅😅

    回答ありがとうございました✴︎

    • 1月24日