※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーシッターを利用することができます。当日でも依頼可能な場合もあります。料金は高い場合もありますが、フリーの方もいます。事前登録が必要な場合もあります。

自分が急病や体調不良で育児ができない日、どこかに預けに行くこともできず、旦那や親や友人にも来てもらえないとき、どのようにしますか?
ベビーシッターくらいでしょうか?
使ったことないのですが、当日でもあいてれば来てもらえるんでしょうか?
利用経験ある方教えてください💦
また、どのようなところでベビーシッターお願いしていますか?お値段高いと思いますが、今はフリーの方もいるんですかね?事前登録とか必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の1日預かりとかやっている所、お近くにないでしょうか?
あとは病院の療育に、子供の体調不良じゃなくて自分の体調不良だけど預かってもらえるか聞いてみる、とかの選択肢もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園の1日預かりなどは、事前予約が必要みたいです😢
    あと、めまいなどで動けなくなることがあり、準備して子どもを連れて行くことができないため、家に来てもらう方法を主に検討中です😢

• 1月24日
うさこ

キッズラインとかベビーシッターは当日利用できます。
ただ自宅に来れる方が空いていればというのと、お子さんが小さいので保育士などの資格を持ったシッターさん限定なので、地域によっては見つかりにくいことも。

事前登録はネットでできますが、zoomなどで利用前にお話しないといけなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    キッズラインちょうど見ていて気になっていたので、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    来てもらえそうな保育士さんがいるか探してみます。

• 1月24日