※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
お金・保険

母の家のテレビが割れてしまい、修理見積もりをメールで取得したいです。見積書で請求は可能でしょうか?経験のある方、情報をお願いします。

母の家のテレビの液晶を息子が割ってしまい、修理見積もりを取らないといけないのですが、仕事や用事でしばらく都合がつきそうになく、家電の修理センターというところでメールで画像を送れば見積書を送ってもらえると言うのを見つけました。
この見積書で請求は通りますか?
また、このようにメールで見積もり作ってもらった方いましたら教えてください🥲

コメント

優

お母様のお家は主様のお家とは別でしょうか?
子供のテレビの破損とかは、火災保険や何かしらの保険の個人賠償特約とかでも補償でますよ!

1度確認されてみてはいかがでしょうか?

• 🐱

🐱

別です!同居の家は対象外ですよね👀
    火災保険より、息子の入ってる道民共済こども1型を使おうと思っています🤔
    その保険の個人賠償を使うのに、修理見積もりが必要なのでメールで写真を送るタイプの見積もりでもいいかが気になりました🥲🥲
    わかりにくくてすみません🥲

• 1月24日
  • 優

多分ですが、見積もりを写真にとって送る形で大丈夫だと思います。

不安なら、保険会社さんに「個人賠償を使う場合に必要な物が知りたい」と問い合わせるのがいいと思います~!

• 1月24日