※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40代の男性からのセクハラ発言に困っています。会社から大切にされるAさんが、不適切な発言を繰り返し、笑ってしまうと言い逃れできない状況です。録音など証拠を残すことを検討しており、人事のセクハラ部署に相談したいと思っています。

セクハラについてアドバイスください


30代前半の女です
子供が2人いて、保育園に預けて働いてます。

私は現場勤務で
40代の既婚男性(以下Aさんとします)と2人きりです。

そのAさんが気持ち悪すぎて、、。

仕事ができる方なので会社からは大切にされています。
結婚して子供はいません。

会うたびに冗談ぽく「俺といつ付き合ってくれるの?」と言ってくるのですが
話を逸らせばそれで終わっていたので
我慢してました。

しかし最近の発言がやばすぎて気持ち悪いです

「前の会社で事務員と付き合ってたんだけどコンドームつけないでエッチしてたら振られたんだよね」

「男のチンコ立ってたら引く?」

など聞いてもないのにこんな発言してきます

2人きりなので怖くて「何言ってるんですかー」と笑って逸らしてます。

笑ってるからいけないんだろうけど
2人きりだと何も言えなくて、、。

イケメンなおじさんとかじゃなく
気持ち悪いおじさんです。

私が笑ってるとセクハラとみなされないとかありますかね?

録音とかしてればいいんでしょうか。
大きい会社なので人事のセクハラ部署はあります。

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎますね…
引く?って言うか
お前の発言でドン引きですって感じです。

こんな状況でも
お仕事行ってるのすごいと思います。

怖いですよね…
笑っとかないと何されるか
分からないし。

笑って流してても
セクハラはセクハラだと思います!

とりあえず録音して
上司などに相談してみるのは
いかがですかね。

空色のーと

録音して突き出しましょ…気持ち悪すぎます…😱

はじめてのママリ🔰

本当にキモイおじさんですね。
怖くても笑いながらはダメですよ!
反応が面白くて言ってきてるかもなので真顔で素っ気なく対応した方がいいと思います。

もこもこ☁️

大きな会社でセクハラに対応部署があるなら相談は可能だし、会社も動いてくれると思います!
でも、多分そのキモおじさんは異動とかになるので逆恨みもありえると思います💦
もし人事に相談するとすれば、セクハラとして相談したことがバレないようにしてもらえればいいかなぁと思います💦