※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

育休中で保険の営業をしている女性が、復帰を考えていますが、辞めたい気持ちもあります。復帰後、辞めるのは難しいため、一度復帰してから半年や3ヶ月程度様子を見ることを検討しています。

育休中です。4月から復帰予定ですが本当は今すぐにでも辞めたいです。仕事は保険の営業です

勤続4年目で産休前までそれなりに成績を残していました。トロフィーやら賞金やらいくつか頂いた事もあり今思うと何かに洗脳されてたんじゃないかってくらい必死でした。
給料は安定しなく、その度に自分の心も落ちたり上がったり毎月の給料日になると嫌でした。
残業手当など出ないのに定時で帰れる事はなくお迎えギリギリまで働いたりお客さんの都合で休日や夜も出ないといけない。上司が子供を見てるから行きなさいと言われ、とても嫌でした。
他にも色々ありますがとても復帰する気持ちにはなれません

でも育休中に辞めたら金銭面で損するし、1度復帰したらすぐには辞められない事も分かってます。

ここは我慢して1度復帰し
半年とは言わず3ヶ月程でも今の職場で働いた方がいいのでしょうか?

コメント

さおりん

育休中に転職活動するのはどうですか?
最近だとオンライン面接とかもあるでしょうし、辞めるにしても次決めてからのほうが安心じゃないですか?
エージェントに登録して、どんな仕事があるのか、マッチングする企業があるのか、調べるだけでも気が楽になるかもですし、今なら4月採用に向けて求人増えてくると思います✨

最終的に、どうしても無理なら復帰してお子さんを保育園に預けつつ、5月くらいに辞めて保育認定を求職中に変えたら少なくとも3ヶ月は保育園で預かってもらえるので、その間に求職活動するか、思い切ってリフレッシュ期間として保育園退園して専業主婦やるかかなー?と思いました🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!たくさんアドバイスいただけて嬉しいです。参考にさせていただきます!

• 1月24日