※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

子供が体調不良で休むのが辛い。胃腸炎で休むしかないけど、電話が億劫。気持ちの切り替え方を教えてほしい。

会社に休みの電話をするのが億劫です。子供の体調不良で休むので仕方ない事だと分かっているんですがしんどいです。
上の娘が土曜日に嘔吐、日曜日から鼻水が出てお腹が緩くなってたので昨日病院に連れていくために休みました。今朝くしゃみをするたびに鼻水ダラダラ、鼻声、まだお腹が緩いためお休みの電話をしました。毎月どちらかの体調不良でお休みをしてます。
会社でなにか言われるわけじゃないですが上司に電話がしんどいです。胃腸炎なので正直治ってないうちに連れていきたくないので休むしかないんですが…。
皆さんは気持ちの切り替えどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

電話とか連絡のときにかなり億劫ですが電話し終わったらはい、やすみーって感じで気にしないようにしてます!
連続で何日も休む時はメールチェックとできる範囲のことはしてます😭
あと前の夜にわかってたら先にメールいれたりはしてます😐
なんとなく先に伝えてる方が朝は伝えやすいです!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かに前の日にメールいいですね‼️したことなかったので次してみます(^ ^)

• 1月24日