※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

激しい?胎動っていつ頃感じました?6ヶ月に入り、ウニョウニョ感はありますが一瞬でホントに元気か心配になってきます。

激しい?胎動っていつ頃感じました?
6ヶ月に入り、ウニョウニョ感はありますが一瞬でホントに元気か心配になってきます。

コメント

20週ごろからぽこぽこ動いていて、朝も起こされたりしています(•‿•)お腹をポンポンと叩き続けたら、返してくれるようになったんで、楽しんでます。

ちゃんゆ

16週くらいからでした!!

☆はるかっち☆

検診で何も言われてなかったら大丈夫やと思いますよ☆
心配であれば病院に電話して、診てもらっても良いかもです☆
私はあまり気にしなかったのですが、友達は診てもらいに行ってましたよ☆

五ヶ月すぐから胎動がわかり始めて
六ヶ月でお腹をみて動いているのがわかり
七ヶ月でだいぶ激しくなってきたなぁと
思うくらいでした(*^^*)

のん

16週入る少し前から、あれ?これが胎動か?ってものを感じました✨

座ってたり、立ってたりしたら分かりづらいので、最初のうちは横になると結構分かりやすいですよ😊

ゆーすん

うちの娘はあんまり激しくは動かなかったです(><)
よく聞く胎動が痛い!!って言うのはなかったです( *_* )
よく動くなーって思い始めたのも7ヶ月~8ヶ月だったような気がします!!

• ウサコ

ウサコ

7か月くらいからでしたか。少し安心しました。
    みんな、6か月には胎動が激しくて・・・って聞いてたので、不安になってました。
    明日で22Wもう少し待ってみたいと思います。

• 1月8日
ウサコ

まとめて返信すみません。
皆さんの様に、早く感じたいです。明日から22Wなので、もう少し待ってみたいと思います。

💋

14週頃から始まって、、
胎動掴めなくなったりしましたけど
今はもうもろに感じます(笑)
びっくりするくらい蹴られますよ😦

ウサコ

もう少し待ってみたいと思います。