※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

心配しすぎだとは思いつつ…息子の眉毛なのですが、2歳半手前の現時点で…

心配しすぎだとは思いつつ…
息子の眉毛なのですが、2歳半手前の現時点で真ん中で繋がりそうになってます。
眉毛そのものは薄いのに、見る角度によっては既に繋がっているように見える…

夫婦ともに非常に不器用なのでヘアカットは美容院でしてもらっているのですが、次美容院行った時に眉毛整えるのも相談した方がいいのかな?と悩んでます。

私そっくりの顔で、お世辞にもイケメンや美形とは言えない息子。。今はまだいいけど、見た目に気をつかっておかないと小学生位になってから絶対からかわれるよね?とか今から無駄に不安になってしまってます😢

コメント

まーみー

子供って繋がってる子多いですよ😊
たぶん、産毛なんでしょうね。息子も薄ーい毛で繋がってます🤣

今頃の子って容姿で人を揶揄ったりとか、親世代よりはるかに少ないですし、そこまで気にしなくていいのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    息子も産毛で繋がってるパターンだと思います😂

私自身が外見で色々言われて嫌な思いしてたのですが、今はそんなものなんですかね💦
    今から焦りすぎなくても良さそうで安心しました🥲

• 1月24日
あーちゃん

息子ももともとめっちゃ薄くて眉毛ないね?よく見たら金色の産毛って感じだったのに、今では繋がりそうだし、忍たま乱太郎のしんべいみたいな眉してますよ🤣
男の子ってみんなそんなもんだし、整えるとかは本人が気にし出してからで良いと思います!

• ママリ

ママリ

息子もまさにそれでした!新生児期は髪の毛しっかりあるのに眉毛は金色の産毛だけで「眉毛ないねー」って言ってたのに…笑
    そしてしんべえの眉って表現が的確すぎて笑ってしまいました🤣💕

我が家も、息子が自分で気にし出すまでは様子見にしておこうと思います!

• 1月24日
ナサリ

ウチの娘も息子もいつも間にか薄っすら繋がってました😅
「おでこにカモメさん飼ってるね✨」なんて笑っています🤣
今の所、特にからかわれたりとかはありません。なのでウチでは本人達が気にしたら対策しようかと思っています🙂

• ママリ

ママリ

おでこにカモメ!まさにそれです🤣

本人が気にし出すまではそのままでも大丈夫ですかね💦
    今の時代男の子も外見気にしないとダメかと焦ってたのですが、もう少し様子見してみようと思います😂

• 1月24日
🍠

こどものうちは繋がってていいんですよw

うちの息子も繋がってますよ真ん中🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

繋がってても大丈夫ですかね?!🥲
    今の時代男の子でも外見気にして整えてかないとダメかなと心配になってしまってました💦

でも眉毛繋がってる子結構多いみたいで安心してます😂
    本人が気にし出すまではもう少し様子見しようと思います!!

• 1月24日
ママ

うちの上の子はまだ大丈夫ですが友達の子はママの眉とかに使える電動シェバーで眉間剃ってるって言ってました!

• ママリ

ママリ

やはり気になって眉毛整えてる親御さんもいらっしゃるんですね💦

恥ずかしながら息子にシェイバー使う勇気がないので、いざその時になったらプロの力をお借りしようと思います😂

• 1月24日