※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊活

生理周期が28日で生理が来ない状況。妊娠の可能性について悩んでおり、出血や体調の変化がある。検査は陰性だが、再検査の必要性を悩んでいる。病院での診断で不安が残る状況。再検査の時期について相談中。

毎月28日周期 毎月ずれないのに生理来ないです

前回生理12月24日からで27周期の時もあり、予定日は1月20日か21日

朝布団で体温測ると、1月18日からですが、36.8から36.6ずっと、現在もです😅

今年の1月から避妊なし、前回生理終わってから夫婦で2回ほど

正確ではなく周期的に?→排卵日かなって日と、それより後の日です

1月17日、本来の生理予定日の3.4日前
お肌すべすべツヤツヤ、生理前の食欲増加、イライラ、腰痛等が何も起こらない
あまりお腹空かず、15時に体調疑い測ると37.2

1月18日眠すぎ、そろそろ生理くると思ってました
今年今月から避妊なしで1回で妊娠する可能性はもの凄く低いし絶対生理来るわと夫婦でよく話してました

1月19日赤の量少ない出血、生理予定日26日ではきた事ないし、量は少ない、明日から増えるのかなと

1月20日 生理にしては、2日目なら少なずぎる

1月21日 ほとんど止まる 今までそんな経験はない
本来の生理予定日
もしかしたら、妊娠なのか?とこのあたりで思う

フライング検査で陰性で、21日あたりから妊娠したのか?と思って心理的に匂いに敏感に

匂い敏感しんどくて、病院行くと、今の時点で匂い敏感はないと、想像妊娠によって、着床出血のようなものが起きたのでは?と フライングで陰性なら絶対妊娠してない
不妊治療勧められました

ショックで沢山泣いてしまいましたが、量が少ない出血があって2.3日で止まってから妊娠かなと思った場合
この出血は何だったのか、生理来ると思ってても、妊娠してると思ってなくても、勝手に想像妊娠(妊娠はまだまだと思ってる中)着床出血?みたいな量

⬆️想像妊娠と、病院で2件とも言われて、

匂いしんどかったのマシになったけど、体温ずっと高い、朝から腰痛、妊娠したかもと思う前に謎の少ない出血
等、医師から絶対妊娠してないから、普段の生活するようにと 

けど、自分の身体的には、あまり納得いかなくて、風邪とか引かないようにとか、転んだりしないようにとか気をつけてしまいます😭

このまま予定日から1週間、2週間の間生理来なかったら再検査すべきでしょうか?

病院でかなりメンタルズタボロになってしまいました😅

コメント

煌

生理予定日から2週間後に再検査してもいいと思います。

検温は婦人体温計ではないですよね?
通常の体温計で37度前後との事なので体調不良での受診やコロナ検査も検討した方が良いかと思います。

もしかしたら体調不良でホルモンバランスが崩れ生理に影響が出ている可能性もあります。

私の場合ですが妊娠しても通常の体温計では平熱とほぼ変わりません。

しかし普段36度半ば程の平熱ですが、先日37度ありました。
息子がその前にコロナ陽性になったので念の為検査をしてきたところコロナ陽性でした。

不安を煽ってしまったら申し訳ございませんが、そういう事も有り得るご時世なので、ご自愛くださいませ。

ちなみに1人目を妊娠するまでなかなか妊娠できなかった私ですが今回の妊娠は旦那に排卵日付近とか言わず旦那のしたいタイミングに合わせて月1~2回程してたら避妊解禁して3周期目で授かりました。

基礎体温を測っており後から見返すと排卵日付近と高温期に入ってからの、合計2回でした。

授かりにくかった私がこんなにすぐ授かるとは思わなくてびっくりしましたが本当に妊娠って奇跡の積み重ねです。

なるみさんのお腹にも赤ちゃんがきてくれてるといいですね😌

長くなってすみません💦

はじめてのママ🔰

妊娠検査薬していいと思いますよ💓
私も何度もフライングから生理くるまで検査しちゃいます😳

産婦人科とかも相手は人間で合う合わないあるから、合うとこが見つかるといいですね😣

• なるみ

なるみ

ありがとうございます😊

検査薬Amazonで注文しました😊

雪などから届くのは来週の火曜日です😅

• 1月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

返信遅くなりましたが、私はよく海外の妊娠検査薬、排卵検査薬買ってました💓
    安いから無駄遣いも気にならない😂
    使い方違うけど、排卵検査薬で妊娠検査もできたのでしてました😂

• 1月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

「海外 妊娠検査薬」とかで調べたら色々出てきますよ!
    私はたしか「こうのとり検査薬NET」で買ってました🕊

私のおすすめは、妊娠検査薬「ワンダフォー」排卵検査薬「ラッキーテスト」ですね💓
    英語なので読み方合ってるかわかりませんが😂

ワンダフォーが感度がいいので排卵検査薬に使ったらいつが陽性か分からないけど、妊娠検査薬はフライング向きです💪

もし違う病気なら早く解決するチャンスですね!
    けど高温期が続いてるならこのまま妊娠だといいですね🥺💓

• 1月27日
なるみ

海外のですか?😊

どうやって買われたのですか?😊

とりあえず、今まで絶対28日で来てたので、来週木曜日に婦人科違う先生で、夫婦で行ってきます😊

妊娠または、違う病気とかかもしれないし😅

基礎体温はずっと高いです😊

なるみ

やっぱり、メーカーによって違うのですね😊

ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

今同じ様な状況なのですが、5週目ということで妊娠されていたのでしょうか?💕