※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からの圧力で精神的に限界を感じ、早めに退職したい。出社したくないが、どう対処すればよいか悩んでいます。

この度、3月末付で退職します。
3月は有休消化をして休むつもりの話を上司に話しました。そうするともっと上の上司から「社会人として良識の範囲内では考えられない」「3月末付なんだから3月末まで働くのが人として常識だろ」と話をされ、「圧力ではない」と言いながら考え直すようにと言われました。
正直自由選択だと思うし、出社してもしなくても陰口悪口言われるんだからもう一緒だと思って私のメンタル優先で早めに切り上げたいと思います。
そもそも辞める決断をしたのもそういった上司含め、周りの人達に嫌気がさしたからです。家庭の事情だとオフィシャル的には話しましたが。
考え直すように言われた時、私の精神的な部分がもう限界だと話しました。「それは僕が聞くことじゃない」との返答。もう嫌気さしまくって、2月も働きたくない気分ー😩
これって何と言って切り抜ければ納得しますかね?3月はぜったい出社したくない😩

コメント

☺︎

有給は全員取る義務がありますし、それを止める権利なんてないですよね〜🙌

ということも含めて伝えて、切り抜けます(笑)

ママん

原則法律では2週間前だった気がします。

労働基準監督署に言いますよ??と言ってみてはどうでしょうか

たぶん大きな会社ならこれで一発で黙ると思います

はじめてのママリ🔰

このご時世、まだそんなこと言う人いるんですね。やばい奴ですね。笑
有給は権利なので、無視して取ることはできないですか?
なにか言うから、先程の会話録音してたので取らせてもらえないなら然るべき対応をとります。って言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「言うなら」です

    • 1月24日
うー

そんな話は初めて聞きました
法律で決まってはいないという認識でしたが、私の解釈が間違っていたでしょうか?
常識云々という個人の主観の話では納得できません
有給はちゃんとした労働者の権利であって退職前に取るべきもので退職日に取得することも可能だと思いますが、それができないという納得できる根拠を提示してください
法律で認められたものでないのであれば諦めて3月末に出社することとします

みたいな感じはどうですか?

あり※

圧力ですよね。じゃあこちらからも圧力ではないですが労協に言っても良いですか??って言っちゃいます。辞める人に何か言っても響きませんし、そしてさらに圧かけるなんてどんな風習の会社なんだと思います。