※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る時に私のお股の上に頭を置いて寝るので、朝起きると下半身が痛いです。かわいいけど主人にはやらない。同じような方いますか?

お子さんの寝相について。
2歳になる娘。
なぜか寝る時は私のお股の上に頭を置いて仰向けに寝ます😅
硬い身体を開脚しないといけないので朝起きると下半身が痛いです。
かわいいから許せますが、主人にはしません。
同じような方いますか?

コメント

‪‪☁️

ずっと朝まで同じ体制って意外ときついですよね💦娘は3歳なってくらいから、私の洋服の中に手を入れて腕をスリスリしたり夏だった時は足を手で触るのに寝転がった時私の足に娘の頭があって逆方向で寝たり触れ合っていたいんだなとだけ思ってましたが色んな寝方がありますね🤣
私は娘が寝たら普通の向きに戻して、布団かけて、普通に寝返り打ったり自分の寝やすいように寝てました!寝付くのに時間がかかったり少しでも動いたら起きちゃうとかがあるかもですが、お子さんが寝た時にそっと布団に戻してあげたりとかして体少しでも休まるといいですね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    くっついてくるのかわいいですね💕 
    お子さんによっていろんな寝方があって面白いです🤣
    娘は寝つきが浅いので、私が動くと起きてきそうで怖いです💦そっと抜け出す技を磨きたいと思います!

• 1月25日
引き継ぎ忘れ

長女がそんな感じで寝る時あります😂💡
その時は寝入ったら移動させていますよ。
子どもと寝落ちしても、私は夜中に何回か起きてしまうので、その時にずらしてまた寝ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    娘さん同じなんですね😂
    同じ方がいて嬉しいです✨
    起きないように身体ずらしてみます!

• 1月25日