※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんのセルフねんねについて相談です。夜は授乳後に寝て朝まで寝ているが、昼間はあまり寝ない。昼間の寝不足が影響しているのか、セルフねんねとはどういう状態か気になるようです。

セルフねんねについてです。2ヶ月半です。
18時〜19時頃にお風呂→お風呂後のミルク→私たちのご飯→21時頃寝室で寝る前の授乳の流れでやっています。
遅くても22時には寝室で授乳、母乳+ミルクを飲ませるようにして、飲み終わる頃には寝落ちし、起きないと朝の8時頃まで起きずに寝ています。
この流れにならない日もあったりするので、その日はベッドに連れて行っても寝ない事があります。その時は授乳して少し吸わせると寝落ちします。
昼間は全然寝なくて、基本起きてます。寝ても1時間寝たらいい方で大体10分〜20分程度、お出かけで抱っこ紐やベビーカー使うとその時は寝てくれてます。
これはセルフねんねできてるってことですか!?ただ、昼間の睡眠が足りなくて寝落ちしているのか、、、。
授乳もしないでベッドに置いたら寝るって感じがセルフねんねですか???

コメント

ママリ

ベビーカーや抱っこ紐は、寝落ちかな…と😅
結局ユラユラされてたり抱っこされてたりなので😅

授乳はしてもしなくても、トントンしながらや抱っこなどしなくても布団に転がしておけばそのまま寝るってのをセルフねんねだと思ってます🙆‍♀️

• ま

授乳後に起きた状態で1人で布団で寝れてればセルフねんねできているって解釈で大丈夫でしょうか?すいません説明していただいてるのに🙇‍♀️
    今日授乳後起きていたのですが、そのまま布団に置いたら気づいたら寝ていたのでこれがセルフねんね?セルフねんねとは??普段はなに???みたいになってました🥹

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

それがセルフねんねだと思います🥰

• 1月24日
  • ま

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月24日