※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
妊娠・出産

陣痛が来ず、産まれるのが心配。前回の健診で子宮口が柔らかくなっていることを確認。25日の健診で早めに産ませて欲しいと希望しても大丈夫でしょうか?

日付が変わり超過確定しました😂💦

1人目の時は本当にゴロゴロし過ぎてたので子宮口なども開かなくて当然…という感じでしたが、今回は2人目だしそれなりに動いてるはずなのに陣痛来ず😩

1人目は超過10日目で産んだのでお股もボロボロに裂けてその後の育児が本当にキツかったです⚡️
今回は上の子もいるので正直あまり裂けたくないというのが本音です。
25日が健診なのですが、その時に「(翌日でもいいから)産ませて欲しい」と希望するのは無謀なのでしょうか😭?
一応前回の健診で「子宮口は柔らかくなってるし、子宮頚管も短くなってるよ」と言われてます(詳しいcmは言われてません)

コメント

ママリ

明日にでも産みたい!というのは伝えていいと思います!
そこから内診グリグリされるのか、計画分娩になるのか、何もないのかはお医者さんの判断になると思いますが…

1人目の時、年末が予定日でしたがお正月に入院したくなくて早く産みたい!と言ったら、内診グリグリされて翌日産まれました!

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます🥺💓

希望は希望として伝えるべきですよね🥲
    いつも今の状況伝えられて、じゃあ次は何日後で〜さようなら👋みたいな感じなんで、言い出すのがちょっと緊張しますが言ってみます😭!

旦那が3連休になったので、確実に立ち会いできるし産みたいです🥲

• 1月24日