※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

大分市東部地区保育園7月から正社員時短勤務で復帰予定です。7月って実際のところ保育園入れるのかなぁと、、

大分市東部地区保育園
7月から正社員時短勤務で復帰予定です。
7月って実際のところ保育園入れるのかなぁと、、

コメント

はじめてのママリ

年齢にもよるかと思いますが…
夏を過ぎると翌年度までの間は厳しいのは厳しいと思います。
見学に行って、定員的に枠があって、可能性がありそうな園を確認してから、希望園を書けば入れる可能性はあると思いますよ😇
入れるかどうかは市が決めますが、定員に空きがあるかは園が把握してるはずなので、見学時に聞けば教えてくれるはずです😁

• はる

はる

やはり夏を過ぎると厳しいのですね、、
    春頃から見学に行く予定なので、色々聞いてみたいと思います😊

• 1月26日
何かと戦ってるママ🙋‍♀️

入れましたよ(・ω・)
東部は本当に待機児童が
多いですよね😶‍🌫️
フルタイムパートでは受からずずっと無認可に通わせてました。職場にパートだったら激戦区すぎて受からないから
育休明け前の正社員に戻してもらったら一ヶ月後に東部で受かりました。待機児童がかなり居る保育園でしたが空きが出たのか…そこまで聞かなかったですが受かりました
夏まで受からなかったら来年の4月にって言われてましたが夏以降で受かりましたよ
落ち続ければ落ち続けるほど市役所の方で加点してくれますよ。私は1年と少し無認可に通わせてました。凄くいい無認可でしたよ🥲

• はる

はる

どのような基準で決めているのか不思議ですね🥲
    無認可も視野に入れて考えてはいるのですが、、アドバイスありがとうございました😊

• 1月26日
やんちゃboy&girls

初めてですか?
園によっては兄弟児を優先?なのか、うちの子の園は0さいクラスは兄弟児ばかりでした。
延長しても大丈夫なら7月でもいいと思いますが、絶対なら5月6月がいいです!
転勤で退園する方がいます!

うちも7月に保育園入園させるつもりです!
既に上二人が通ってるので兄弟
加点で入れたらな、、とは思ってますが、どこも途中入園はなかなか厳しいです💦

3年前ですが、、2番目が10月申し込みで12月に入れました!

• はる

はる

初めてです。やはり兄弟がいると違うのですね。
    絶対復帰!とかではないのですが4月まで延長は、、と思うところもあり🥲
    お互い希望の園に入園出来るといいですね😓

• 1月26日